あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

趣味打ち!名古屋遠征で出来れば勝ちたい(1日目)

名古屋といえばと問われれば

私はひつまぶしと答え

そのあとに味噌煮込みうどんと

手羽先が続きます


他にも台湾ラーメンや小豆トーストなど

いろいろとあります







遠征しにきたかぎりはできれば勝って

美味しいものを食べたい


車の中で懐メロを流しながら

友人のザクとそのような話をしていました






この遠征はのり打ちなので話は自然と

勝つための作戦会議へと移ります


この日に至るまでに何度か作戦については

話しをしていましたが確認も兼ねて

もう一度話しをします


作戦内容はこうです



  • 朝一は沖ドキでリセット狙いのカニ歩き
  • どちらかがヒットし一発で天国に上がれば

  相方は打つのをやめる

  • 逆に天国に上がらなければ

  相方はリセット狙いを続行する

  • どちらもリセット狙いがヒットしなかった場合

  ハナハナの設定狙いもしくは様子見






限りなく完璧に近い作戦内容


気にかかるところといえば

ハナハナの設定狙いというくらいです














そうこう話をしているうちに現場に到着


予定より少し早めに着いたので

ゆっくりしようと思っていましたが

何やら様子がおかしいことに気がつきます






私「車、、多いね」


ザク「GWだからね、、」









・・・。









ザク「多いね」



私「ね」









車から下り

お客さんの並んでいる階へエレベーターで

向かっていると

ふとポスターに目がとまりました











【5月1日】シーサ。来店







f:id:ankolkkaku:20190508235842p:plain






















あんこうです。






シーサ。さん効果で

並びは1000人を優に超え

抽選など当然うけていない私達は

台を確保できるかどうかの話で

作戦どころではない状況にいました




店を変える案もありましたが

とりあえず入店してみてから決めようとなり

列に並ぶことに


そしてもはや立ち回ることなどできないため

この店で打つことになれば

のり打ちはやめようということになりました









開店からしばらくたち

ようやく私達は入店します


沖ドキは半ば諦めていましたが

奇跡的に2台並びで空いており

私達はすぐさま台を確保




打つ前にもう一度

今日はのり打ちではないことを確認し

実践を開始しました










予想外のお客さんの多さに

身構えていなかった私達は

逆に場の空気にのまれることなく

冷静でいられました





リセットあんまりなくね?



思た(´・ω・`)






回りがあまり当たっていないことに

嫌な予感を感じます



が、私の台はチカチカしました

天国には上がりませんでしたが

モードBに期待できます


ザクは100Gをこえると早々に見切りをつけ

パチンコに行くと私に声をかけ

去っていきました


















f:id:ankolkkaku:20190509011202j:plain





投資650枚で二回目の当たりをひくと

これが10連まで伸びて

一気に2000枚



ザクはのり打ちにしとけばよかったって

後悔するんだろなーと内心思いながら

ボーナスを消化していました













f:id:ankolkkaku:20190510033816j:plain






移動する先もないため打ち続けると

あっさり二回目の天国



シーサ。さん効果で

設定にも期待が持てるのでは?




淡い期待を持ちながら打ってましたが

ここからがぐだぐだな展開で

ずるずるとメダルを減らし


4スルーから天国に上げ

ショボ連させたところでやめることにしました






f:id:ankolkkaku:20190510034618j:plain
















割りとさっくり勝つことができたので満足し

ザクの様子を伺いにパチンコのシマへ


ザクはゴッドイーターを打っていて

リーチを外したところでした



「熱かったの?」



「わかんね」






投資額を聞くとおよそ1000枚


私は運良く勝ったので

昼ごはんはおごってやろう!


そう思っていましたが

左横の液晶パネルに

16000発と表示されているのをみて


昼ごはんはおごってもらおうと

真逆の気持ちを上書きすると


のり打ちにしておけばよかったという思いの波が

心の中に押し寄せるのでした、、

















ランチタイムが終わっていたため

昼は軽食ですませ

店舗を変えての二回戦


出だし上々の私達はハナハナで乱れます

乱れ咲きなら良かったのですがそうはいかず

右向いて左を向けば

前半の勝ち分はなくなっていました











何故か聖闘士星矢を二人で打っていました

無理ゲーGBを消化し

私が先にセイヤから離脱


ハナビでもみもみしたあと

そのメダルをジャグラーに溶かし

やれる気が全くしないため

気分を変えにパチンコへ




久しぶりに沖海を打つと

投資100枚ほどであっさり当たりました


単発でしたが当てることが大事です


時短を抜け持ち玉をのまれ追加投資

ですがすぐに当たります

ここも単発



時短後すぐにきた魚群がスカったところでやめ

シンフォギアに移動します















f:id:ankolkkaku:20190510043022j:plain




移動してすぐに

ハンドルがブルブルしたので

少し期待しましたがあとが弱くハズレ



気を落とす間もなく

てがみ保留から絶唱が出てきましてこれです



プーンプーンってなる

ここの音好きなんですよね

良い音が聞けて良かったです


ハズレ














一方ザクはコスモチャージで

456がでたようで

貸出ボタンを連打


7スルーくらいしてたんじゃないですかね


やっとの思いで入れたラッシュは

中段チェリーかららしいですw













終わってみれば私は負けで

ザクはショボ勝ち


名古屋まで来て何してんだ俺達感が

パンパなかったので


肉を食おう!となりました(意味不明)



















f:id:ankolkkaku:20190510044954j:plain



f:id:ankolkkaku:20190510045015j:plain



f:id:ankolkkaku:20190510045042j:plain



f:id:ankolkkaku:20190510045105j:plain








私、焼き肉って少量で満足してしまうのですが

ここのはおいしくて結構食べてしまいました


適当に入った店でしたが

とてもおいしくてまた行きたいと思いました


次は勝って食べたいなぁ




















f:id:ankolkkaku:20190510045828j:plain





ホテルに到着し

風呂に入ってすぐにベッドへ

前日一睡もできなかったため限界でした









こうして遠征一日目を終え

二日目に入るわけですが

二日目、三日目と私達は

結局のり打ちをすることなく

個別で打つことになりました


何故なら一日目でいろいろと打って

私が趣味打ちしたいと言い出したからです










f:id:ankolkkaku:20190510054447p:plain




小次郎!何故 鞘を捨てる!?




趣味打ちの私には

はなからおさめる鞘などはなく

結局のところ

期待値のある打ちたくもない面白くない

台があったとして

それを打ってちょっとだけ勝つより

打ちたい台を打って負ける方が

性に合います




面白くない台が爆裂機だったらどうするの?



それは面白い台なので打ちます





いろいろと矛盾している点はありますが

聖闘士星矢を打ったときに

二日目はセイヤだと思ってしまい

のり打ちするにはめちゃくちゃな台なため

個別で打つことにしました



この判断が結果的にどうなるのか

というところを次回書ければと思ってます






一日目 結果

マイナス950枚










では、、

スポンサーリンク