あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

ひぐらし2を打ちに行くと毎回同級生と会う

ひぐらし2を年末に初打ちしたのですが、打っていると初代のことをだんだんと思い出してきました。


(たしか中押しだとすぐ当たりハズレわかっちゃうから逆押ししてたよなぁ)


中押しが最速手順なのか知りませんが、私は基本的にエンジョイ勢なのでその辺りはあまり気にしません。


初代だとたしか逆押しで下段に赤7狙ってどうのこうのってのがあったんです、忘れましたけど。


それと別に、逆押し上段白7狙いで上段に白7が止まったら一確って出目もありました。

オヤシロBIG一確だっけ?忘れた。

 

 

まぁそれが止まったときの感動ってのが凄くてね。

スキー場で食べるカップヌードルに匹敵するものがあったと思います。

 

 

 


あんこうです。

ひぐらし2の記事を書こうと思っていたのを忘れていました。

数日分の稼働記事になるのですが、その中の1日で私の打っていた台で456確が出てたみたいなんです。

たぶん456確って今までどの機種でも出したことがなくて初めての経験だったのにおもっきり見逃してしまいました。

同級生がいなかったら456と気づかないままでしたね。


というわけで今回はひぐらし2を打ちに行くといつも同級生がいるっていうだから何?って話になります。

 

 


同級生だった

ホールに着くなりひぐらし2のシマに向かうと導入して間もないのに3台中2台が空いていました。

打てると思っていなかった私はラッキーと思い台を確保すると早速打ちはじめます。


隣には体の大きいおっさんがいて席が少し窮屈に感じました。

 


小冊子とスマホを見ながらどうやって打つんだっけなぁと初代を思い出しながらぼちぼち打っていると、一定の揺れを隣から感じました。


隣に視線をやるとARTのレベルをかけたビタ押しのところで、おっさんは肩でリズムをとって丁寧にボタンを押したのですがビタ押しは失敗に終わりました。


私もそうなんですが、押すときに一瞬力んでたんですよね。


で、「あー力んだよ今」とか思って隣の人をよくみたらその人は中学の同級生だったんです。

 

私「よっ」


同級生「よっ」

 

 

 

 

同級生の隣で打ってみた

その日は同級生に教えてもらいながらそこそこ楽しむことができ、味をしめた私は翌日もひぐらし2を打ちにいきました。


ひぐらしのシマに行くと先客が一人います。

同級生でした。


私「よっ」


同級生「よっ」


右端と真ん中の二台が空いていたのですがせっかくなので同級生の隣で打つことにします。


ちなみにこの同級生は特別仲が良いわけでもないため、隣同士で和気あいあいなんてことはありません。

 

f:id:ankolkkaku:20210125211150p:plain

 

なのでお互いがもくもくと打ち、たまに同級生のビタ押しを私が手を止め拝見し、その視線を意識した同級生がビタ押しを失敗するというくだりが何回かあっただけでした。

良さそうな台を打っている同級生とは対象的に私はストレートで800GはめてNOボーナス NOライフ。


空いていた一台に座った人が1本でBIGを引いたのを見て追う気も失せ帰りました。

 

 

 

 

今日は全台やな

ストレートで完敗したため少しパチスロを打つ間隔をあけました。

するとまたひぐらしが打ちたくなっていました。

少し喉が痒い気がしました。

 

f:id:ankolkkaku:20210125211225p:plain

 

仕事から帰ってホールに行き、ひぐらしのシマに向かうと先客が一人いました。


同級生でした。

 

私「よっ」


同級生「よっ」

 

左端と真ん中が空いていたのですが左の台の差枚が+1000枚弱あったので、同級生の隣である真ん中の台ではなく左の台を選びました。


すると同級生が自分の隣の席をポンポンと叩き私に隣に来いよと合図します。

私は台のグラフを指差し、こっちの方が良さげだよとジェスチャーします。

同級生はフッ(にわかが)と鼻で笑うようにして自分の台に視線を戻しました。

 

今回は前回のようにはならないだろうという思いで私は打ちはじめますが、一枚役が仕事をせずグラフはプラマイ0付近まで下降してしまいました。


ですが何とかボーナスを引くことができ、そこからはじわりじわりと息を吹き返します。

 


クッソおもれー富竹フラッシュきっもちぇーと思いBIGボーナスを消化していると、同級生が立ち上がり私の側にやってきたので、めずらしいなと思い様子を伺うと「今の456やで」と教えてくれました。


私はアへってたので全く気づかなかったのですが、ボーナス中に456確示唆がでていたみたいです。


何となく良いんだろなぁと思ってましたがまさかでした。

 

 

そこからも調子よく出てくれて投資分を回収しプラ転へ。

空いていた真ん中の台に後から座った人も魂のビタ押し(強打)でサクッと勝って帰り、同級生の台も波は荒かったですがプラスを推移していました。

 

私は身をのりだし並びで打っている同級生に「今日は全台やな」と言います。


同級生は少し笑みを浮かべたあとに「マイジャグも入ってそうやし今日は(マイホは)やれる日なんちゃう」というようなことを言っていました。


それを聞いて私は「そっかぁ」と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

とても楽しかったです(語彙力)

 

では、

スポンサーリンク