あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

【アイドルマスター】久しぶりにATMに行きました

f:id:ankolkkaku:20210228012640p:plain


今までアイドルに感心を持つことがありませんでした。

頑張ってそこそこ可愛くなった女の子達がユニットを組み、文化祭で披露するレベルの歌とダンスを恥じらいもなく電波にのせ可愛いの押し売り。それにファンは狂喜乱舞。控えめに言って狂気じみてる光景、縮図、システム。

と、そう思っていたからです。


でもある日を境にそれは私の偏見であることに気がつきます。

アイドル達は、頑張っている姿、成長した姿をファンに披露し、ファンはそれを見て応援し熱狂しているんだという解釈をとってからは変に思うことは一切なくなり、むしろ尊敬するレベル。そう思うようになってからはアイドルが可愛くみえるようになりました。

頑張っている人の姿は素敵ですよね。

 

ところで話は変わるんですが、最近会社にくるヤクルトレディの人が変わったんですよ。まだ慣れてないのか一生懸命で親切な対応をしてくれています。

まあ別にそれだけの話なんですけど、なんかある程度 歳くったら「若い」ってだけでみんな可愛くみえたりしますよね。

 

   

 

あんこうです。

私が興味を持つのはグラビアアイドルの悩殺ボディぐらいで、歌って踊るアイドルには全く興味がありません。
だからアイドルマスターなんて機種は「処女しか抱けねぇ」って白目むいてうわごと発してる鉄壁の童貞しか打たないんだろなぁと思っていたんですけど、、これがどうやらスペックが斬新で面白そうときた...。

やっぱ人間もパチンコも中身やろ!

というわけで今回はアイドルマスターを打ってきた話です。

 

 

 

レバブルバイブル

遊タイム機種は遊タイム狙いもどきしかこれまでしてこなかったのですが、斬新なスペックだったため遊タイム狙いはせずに、様子見程度で触ってみることにしました。

するとまあまあ回ります。といってもギリギリボーダーに届かないぐらいですけどね。

でも私の中での遊タイム機種は1k18回転以下デフォみたいなイメージがついていたため普通に良釘に感じました。

(こりゃ当たるまで打つかぁ)

そんなことを思ったり思わなかったりしたところで
レバーがブルブル(レバブル)


パチンコの赤系演出、擬似3連が激アツからチャンス前後に下方修正されてからもう何年も経ちますが、未だに期待をMAX弱まで持っていける私のハートは強いのか弱いのかよくわかりません。

そんな演出だけでしたが、当たりました。

レバブル強し。

 


ストックタイムきつすぎ

さぁはじまるぞと意気込み右打ちを始めます。ですが予習していたにもかかわらず、いざ始まってみると仕組みがよくわかりません。

台の横にある冊子にまあまあ長文で説明してあるのを読んで、もっとちゃんと日本語の勉強をしておけばよかったと後悔しました。学校の先生が「大人になって後悔する」と言っていたのはきっとこのことなんでしょう。


とりあえず右打ちしながら調べ直してわかったのは、右上の黄色いチューリップが特図1、つまり通常時の大当たり抽選で、その下にある赤いチューリップが特図2、これが右打ち中の当たり抽選。
そしてそのどちらかを解放させるためにあるのが右中央下付近にあるスルーになり、ループをとるために必要な赤いチューリップ(特図2)の解放確率が1/350。

たぶんあってる。間違っていてもだいたいはあってるはず。


要は時短100回転or150回転の間に特図1の1/319を引いてストックタイムチャージで延命しながら特図2の1/350のVループを目指すゲーム性です。

(は?100パー無理やんけ)

ひぐらし廻で6回転1/7.7を10スルーした男にはハードルが高過ぎる問題でした。
当初は「時短100or150回転でW抽選?しかも継続率72%を最大4つストック?なんやねんこれ!甘過ぎやろげ!!」と思っていたんですけどね。

しかし定駆け抜けかと思いきやこれが当たりました。

(マジで奇跡。終わったら即やめやな)

 


ストックタイムが面白すぎて

なんとなく仕組みを理解し、四連3500発で終わりました。ですが大当たり中は保留がないのに何故連チャンしてるの意味不明ですアヘアヘ状態。
特図2は1/1抽選なので赤いチューリップが保留兼当たりみたいな役割をしていると気づくのに、次の大当たりを引くまで時間がかかることとなります。

(なんだよこれ。意味不明に連チャンして意味不明なまま終わった。もう一回やりたい)

つまり即やめはせずに続行。


最初は無理ゲーだと思っていたストックタイムでしたが、スルーを通る玉(ベロで拾った玉かもしれません)が赤チューリップの解放抽選であるのなら、時短100回転で100回以上は余裕で抽選されていることになるため、全然無理な話ではないということに気づきます。
しかしそうとわかるのはまだまだ先の話で、このときはまだ打ちたい出したい合体したい(?)という勝ち負け度外視の趣味打ちを楽しむことだけしか考えていませんでした。

 

1/50 一発ツモ

わりと回る通常時は上振れではなく本物でした。
持ち玉は全てのまれて追加投資をしてもギリギリボーダーには届かない回転を維持していたため、良台と錯覚するには十分な回転数でした。
しかし演出の方は初当たり時にでたレバブル以降はうんともすんとも云わず、遊タイムが視野に入ってきたところで一度財布の中身を確認します。

(余裕で足りませんなぁ)

ATMも視野に入れ根気よく打ち続けることにしましたが、何も起こらない演出に嫌気がさしてきたため、気を紛らわすためにアイドルマスターの演出について調べることにしました。

すると一つ気になる情報を入手します。

それはリーチ中に十字キーボタンを押すと大当たりの場合、1/50で液晶右下にあるランプが点灯するというもの。

(へー、そんなのあるだ)

と、思っていたところにエフェクト赤の演出がやってきます。

 

   


「リーチ、ツモ、えーっと...トイトイ?ドラ1。満貫!...満貫やんな?」

麻雀初心者の友人が四暗刻単騎を一発ツモしたことに一同驚愕。そのまま満貫で流すのかそれともダブル役満と教えてあげるのかという邪悪に満ちた沈黙を破ったのは卓についていなかった友人でした。

その友人のアシストにより無事四暗刻単騎が成立すると場は賑やかになり、どさくさに紛れて私は悪口を言いました。

「咲みたいやん。お前デブやけど。」

 

f:id:ankolkkaku:20210228012218p:plain


つまり何が言いたいかというと、ビギナーズラックとはこういうもので、知らないときは憎いほどあっさり引けてしまったりするのです。


(1/50かぁ。へー。)

ポチ。ペカッ!(Hooah!! Hooah!!)

一発で光ったんでクソびびりました。普通は連打して光るかどうかみたいなものらしいんですけどね。

その後は湯船で小便をしているかのような高揚感に包まれながら演出を見ていると、今までのは何だったのかというほどの煽りにつぐ煽りに、レバブルオンリーで当たった初当たりが奇跡だったんだと理解しました。

 

 

久しぶりにATMに行きました

可愛い絵面にどぎついスペック。ソフトMな私ではこの機種の客層にマッチしていないのではないかと思えるほどのストックタイムの疾走感。
ここでの疾走感はもちろん悪い意味でして、480回転ほどで当たったストックタイムは駆け抜けて終了しました。

(せっかく当たったのにクッソー)

350発程の銀玉と残金17000円でみたび当たりを目指します。

140回転程 ペカッ!(っっっっしゃぁぁあ!)

二連600発続行全ノマレ追加投資END。 


f:id:ankolkkaku:20210228012426p:plain


すぐに店員を呼び休憩をとると、久しぶりにATMに行きました。


つづく

スポンサーリンク