あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

現実がえぐすぎてパチスロとかどうでもよくなった話

"一体おれは何をやってるんだ"

そんな感覚がたまに襲いかかってきます。

必死に集めた遊戯王カードも、無課金で頑張ったパズドラも、血眼になって課金し手に入れた動画も(これは別件)、そうなると全てがどうでもよくなってしまいます。

 

   

 

あんこうです。

パチスロでうんともすんと言わず、もうどうにでもなれって4000枚負けました。とかの意味ではなくて、何故かわかりませんが急にパチスロに冷めてしまうことがあります。

そして「あぁ、飲みいこ」って、こうなるんですよ。


今回はそれのアルティメットバージョンが降臨したため、その時のことを順を追って話していきます。

 


朝一チャンス

時刻は7時。気がつけば朝でした。
いつ寝たのか覚えていない程の爆睡で、電気もテレビもつけっぱなし。

こういうときは状況を整理するために、いつもテーブルにあるビールの缶を手に取り、飲み終えているかそうでないかで前日の記憶をたどっていきます。

しかしテーブルの上には缶が山積みになっているため、前日に飲んでいたものがどれだかわからなく結局何も思い出せないままです。
この日もいつのだかわからない飲みかけのビールをただ飲みほしただけで何も思い出すことはありませんでした。

 

(今日は洗濯日和やな)

窓越しに外を見てそう思い、視力が悪いため一応窓を開けて空を確認します。

快晴とまではいきませんがぼちぼち良い天気。
早朝の冷たい空気がとても美味しく感じました。


窓を締めると改めて自分の部屋が臭いと感じます。
まぁ仕方ないよなぁといろいろ諦め、ベッドに寝転びながらサイトセブンを眺めていると、いつの間にか眠っていました。


昼すぎに目覚め今度はのそのそと支度をしはじめます。

コート、コート、ダウン、ダウン。

その中から一番ボロボロのダウンを手に取り出発します。(年始に買った新しいダウンを着る予定はまだない)

 

(寝ちゃったなぁ)

そう思い自転車を漕ぎだすと、例年に比べてあたたかい気温に春の匂いを感じながらパチ屋へと向かいます。


(パチスロ日和だなぁ)


もう洗濯のことは忘れていました。

 

 

子役の良いジャグラー

f:id:ankolkkaku:20210214025403p:plain


ぶどう確率が良いジャグラーはストレスなく打てます。
打っているのは合算1/180のクソ台。ですがメダルが無くなりそうになれば当たりを繰り返し、何となく設定不問で跳ねそうな予感がする台でした。


小一時間打っていたのでしょうか。ようやく早い当たりで下皿が豊かになり、ここでタバコ休憩をとりにいきます。

タバコが最後の一本だったため買わないといけないと思いながらタバコを吸い、Twitterで何か呟こうかと思いますが、台にスマホを置いてきていたためやめました。


子役が良いだけのいつでもやめれるジャグラーを打ち進めると、徐々にBIG確率があがっていき少しずつメダルが増えていきます。

それでもワンチャン4はありそうな感じなだけで、全然よくはありません。ですが深いはまりもないため遊びにはもってこいの台でした。

 


もうパチスロなどどうでもいい

とうとう箱に手が届きます。
合算も1/150~1/180をさまよっていたものが1/130~1/150へと上がってきました。

ここで再びタバコ休憩。ですが先程最後の一本を吸って切らしていたことを思いだし、タバコをメダルで買おうと思いましたが店員さんが忙しそうにしていたため、近くにあるコンビニまで買いに行くことにしました。

そしてコンビニでタバコを買いパチンコ屋の前にある喫煙スペースでタバコを吸っていると、私の全てを否定しているかのような光景が目に飛び込んできます。


それは同級生夫婦の仲睦まじい光景でした。


私はとっさに顎にかけていたマスクを口に戻します。
しかしその行動に自分自身で怪しすぎると感じたため、平静を保つのにタバコを吸おうとしますが、マスクをした口元にタバコをもっていってしまい「しまった」と狼狽えます。
今度はマスクをはずしてタバコを吸おうとしますが「バレる」と思うとマスクをはずすことができず、結局マスクをした口元にタバコをやったまま同級生夫婦が通りすぎるのを雌イキしてるかのように震えながら仁王立ちにはほど遠い姿でその場をやり過ごしました。

 

同級生夫婦が遠ざかっていくのを見つめながら今日1日の自分を振り返り、今誰とどこで何をしているのか自問自答します。

"一人パチ屋でぶどうを数えている"

 


(...えっぐいなぁ)

心なしかいつもよりタバコが不味い気がしました。ですがただ根元まで吸いすぎてフィルター部分に差し掛かっていただけでした。


その後パチンコ屋に戻りジャグリングを再開しますが、もうパチスロなどどうでもよくなっています。

うわの空で打ち続け、ぶどう確率が良いのを確認し、「だから何?」と思ったところでやめて帰ることにしました。

マイナス1100円

 

 

まとめ

パチンコ屋で会う分には同類として適当に対応できますが、あれは無理ですね。

バレてたと思うとゾッとします。

学校のトイレでうんこした後に断水してることに気づいたときぐらい焦りました。


では、、

スポンサーリンク