あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

初心者にはジャグラーがオススメで玄人にはオススメできないワケ

f:id:ankolkkaku:20200925000017j:plain

 

ジャグラー神になろうと思ったら機種の知識以外での要素も必要になってくると思います。

勘とか波とかオカルトとか...あとは気持ちとかですかね、うん。

何故そのように思うかというと、私がジャグラーを打ち始めた頃は、RB合算とREG確率のみで設定を推測していて、それだけだと見切れないと思い子役をカウントするようになったのですが、それでも設定がさっぱりわからず、低設定と思って捨てた台が終わってみれば高設定挙動を示していたり、高設定と思って突っ張った台が蓋をあければ低設定だったことを幾度となく経験しているからです。

そして「低設定だから負ける」「高設定だから勝てる」というわけでもないんですよ。

まあ、これはどの機種にも当てはまるものですけどね。


しかし真のジャグラー神になろうと思ったらこのあたりのことをしっかりと理解しておく必要があり、そこには目に見えるだけの情報だけではない何かがあると私は思うのです。


そのヒントはおそらくお年寄りが成すBIG連に隠されていると思います。

 

 

 


あんこうです。

ジャグラーむずすぎワロタ。
いやまぁ全然笑ってませんし何だったらキレ気味なんですけどね。

先日BR合算が1:1で単独REGがぶりぶりくるマイジャグ3を高設定と思って打ってたら、最終的に推測値は設定2を40%近く示してたんです。
たしかに子役弱えーなとは思ってましたがずっと高設定を示していたので、まさか低設定を示すとは思ってませんでした。

結局負けて「コンソメ味と思ってたら薄しおかよ!どーりでパンチきいてねーなぁ」つって爆笑しながら家に帰ったんですけど、まぁ参りましたね。


てなわけで今回はジャグラーについて玄人よりの初心者っぽいただ単に下手くそのスロキチである私が思うことを書き綴っていきたいと思います。

 


ジャグラーがスロット初心者にオススメなワケ

すごく単純な話で“言わずもがな”ってやつなのですが、最近ブログを画像差し込むのが面倒くさすぎて更新できてないし、とりあえずチャチャッと書いてぱぱっと画像差し込めるやつを書きたいなと思ったところでコレになりました。


で、初心者にオススメな理由ですが、GOGOランプが光ったら当たりというわかりやすさと、AタイプなのでBIGを引けばまとまったメダルがサッと出ると言ったところです。

あと強いて付け加えるならオカルトが通用するといったところですかね。

液晶がないからこそできる楽しみ方でして、パチスロ玄人の方でもオカルト打法を駆使してる人は少なくないと思います。


ちなみに私のオカルトは "メダルを箱に移してやめるアピールをすると光りやすい" といったものです。

 


ジャグラーが玄人にオススメできないワケ

やはり玄人になると "勝ち" を意識するようになり、そのためスロッター高設定を求めてパチスロを打つようになります。

しかしながらジャグラーは他の機種に比べて設定を看破するのがむずかしい機種であり、機械割もシリーズによっては低いものがあるため、他の機種で狙えるものがあるならそちらを優先した方がいいという考えにいたっしまうのです。


これが玄人にオススメできない理由ですね。


ちなみに私はパチスロ歴15年のベテランですが、高設定とか都市伝説だと思ってます。

 

 

私がジャグラーを打ってはいけないワケ

ぶどう確率がいいからブン回す

REG確率がいいからブン回す

ボーナス合算がいいからブン回す

おそらく高設定だろうからブン回す


とにかくブン回すんですよ。

ジャグラーは設定看破がむずかしいとわかっていながら、打ってるときはほぼ高設定だと思っていたりするからアホなんですよね。

そして気づけばBIG間1000Gはまりとか食らって、今度はこのはまりを抜けたら大連チャンが待ってるとか思うようになって、もう設定看破もクソもなくなり奇跡の大逆転を狙って、心の中で「ワンチャンワンチャン」言ってるんです。

そんなことを思っているうちにメダルがゴッソリなくなり ”奇跡なんてなかった" と現実に帰ってきて終わりを感じるのですが、ラスト数十枚のメダルでこれがまたペカりやがるんですよ。

 

ったく、オメーはいつもヒヤヒヤさせやがってよぉってほくそ笑みながら大連チャンを確信し、トイレとかタバコ休憩で強離席したのち台に戻ると、首を左右にポキポキならして気持ちをリセットします。


一度は冷めた熱が再び上昇し闘志(投資)に満ちるのですが、当たり前のようにREG引いておもっきり真顔なんですよね。
後はそのまま仏になるかオーバーキルするかの二択といったとこですが大抵はゾーンを回してからやめるので後者になります。

だいたいこんな感じです。

 

 

まとめ

ジャグラーは楽しいけど難しい。

ジャグラー神になりたい。

 

では、、

スポンサーリンク