あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

立ち回ってみた風で出来れば勝ちたい

窓側の前から二番目の席でした


窓の外に付いてある手すりに

朝練で使用した練習着を洗濯してから干し

二時間目の終わりに少し早い昼食をとると

三時間目はいつも眠気に襲われます


高校3年生のときです

季節までは忘れました





指定校推薦で大学を目指していたので

定期テストのために授業中は睡魔と戦いながら

先生が黒板に書いたことをノートに書き写し

それ以外は部活に備え

ただボーッと時間が過ぎるのを待つ日々でした



前の席の女の子が可愛かったという記憶と

その女の子がいつもカッターシャツの下から

うちわで背中を扇いでいたため

後ろの席の私は日替りで


今日は水色かぁ~


なんて思っていた記憶があります







そうそう、季節は夏でした










f:id:ankolkkaku:20191009204550j:plain







あんこうです。




ようやく秋っぽい気温になってきましたね

銀杏が臭すぎます


週末に後輩の結婚式があり

台風が来て電車が止まってしまったらと思うと

心配になってきました


タクシーやってるのかな?

てかタクシーで行ったらバカ高くつくんだが、、



最近太り気味でスーツが入るかどうかの

心配をしていましたが

それどころではありませんでした







ところで今回の実践


私、立ち回ります





お、おう...


大半の方がこの反応もしくは

すでにこの場から立ち去られかと思いますが

一部の方は



ゴクリ...


と、ビールでも飲みながら

この先を読んで頂けているのでしょうか







10/6

性懲りもなく朝から聖闘士星矢を打とうと

ベッドから立ち上がり

開店から30分遅れでホールへと到着します


いつも30分~1時間遅れるのは

いつも今日はやめとくかーと思っているか

寝坊をしているからです



この日は前者でした

前日に聖闘士星矢を少しだけ打っていて思ったのが

平日のが強くね?ということです

このホールはここ数ヶ月で何度か足を運ぶうちに

第三のマイホになりつつありました


第三と言えば使徒かビールしか思い浮かびませんね


私はこのホールのクセなどが

あまりわかっていなかったこともあり

聖闘士星矢に設定が入っていないかも

しれないと思うとなかなかベッドから

起き上がれずにいました






いや、リセット狙いでよくね?


せやねん














[f:id:ankolkkaku:20191009232851j:plain




三回目のGBで突破します


初当たりのGBから50、60、70%と示唆され

投資750枚で意外とあっさりでした

ただここで安心してはいけないのが聖闘士星矢



指定校推薦で大学入学を決め

完全燃焼したのち中退したあのときの過ちは

もう繰り返さない


まだ土俵に上がっただけ、ここからが本番




気を引き締め臨んだARTは

最後まで気を緩めず駆け抜けることができました


投資750枚

回収600枚少々














f:id:ankolkkaku:20191009233713j:plain



聖闘士星矢を引き続き打とうと思いましたが

一度席を立ち、まわりの状況を見てみることに


するとバラエティーにあるサラリーマン金太郎

400Gで落ちていました


これたしか天井浅かったような、、



調べてみると天井は900G

期待値などは面倒くさくて調べてませんが

恩恵のない天井狙いにしては

まだ少し浅いゲーム数のような気がします




f:id:ankolkkaku:20191010002557j:plain



と、天井までハメたのちに思うのです











こうして突入したAT

久しぶりに打ったサラリーマン金太郎

新鮮で面白かったです




f:id:ankolkkaku:20191010004507j:plain



このボーナスがループするのが楽しい

最近の機種のゲーム性が

似通ったものばかりのせいか

とても楽しめました


そんなに出ませんでしたけどね(けっ




投資900枚

回収600枚少々











聖闘士星矢サラリーマン金太郎と打ち

次に何を打とうかとホールをさ迷います


何周かして気がついたのですが

この日はディスクアップ、リゼロが強いように

感じました



もともとこのホールに来るようになったのは

ジャグラーが強いと感じたからです


しかし今思うとあれはたまたまジャグラー

強い日だったのかもしれません


となるとここは機種ごとに

設定を使ってくるホールなのかもしれないと

感じはじめたのです


それを踏まえて他に強そうな機種がないかを

みてまわります













f:id:ankolkkaku:20191010005224j:plain




愛を理屈で考えているうちは

結婚なんてできねぇ




いつかの飲み屋で一緒になった

サラのおじさんはそう言ってました


初対面ということもあり

ツッコミは自重しましたが

言っていることは何となく理解できました


要するに

いろいろ上手く立ち回ろうと考えているうちは

パチスロでは勝てないということだと思います



なので何も考えず思いきって

一台だけ空いていた北斗8を打ってみたのです


投資150枚

回収350枚










パチスロコーナーへと戻り

バーサスで200枚を使います

良さげな台がありません


この時間帯、いつもならすでに何かの機種に

しがみついて打っているところですが

今回は妙に立ち回りを意識しだしたこともあり

いつもより慎重な台選び

時間帯的に人も多かったというのも理由の一つです








f:id:ankolkkaku:20191010192410j:plain



このバンバンクロス

BIGが引けています


6が一番BIGが重いんでしたっけ?

合算が1/100をきっていたので少しだけと思い

打ってみると50枚で当たりました







ビタいくまでにクロスで失敗する目押し力

でもちょっと打ってると慣れてきました



f:id:ankolkkaku:20191010213304j:plain



それでもB

もう少し打てばA取れると思ったんですけど

100Gをこえたのでやめました


何だかんだBIGなどもひき5連して楽しかったです


投資50枚

回収300枚










今回いろいろと初当たりをとりに

立ち回ってみた風な実践方式をとりましたが

ちゃんと期待値をとっていたら

勝てちゃうんだろうな~と思いました


というのも初当たりをとってすぐにやめれば

そんなに大きなマイナスにはならないからです


今さら?と全員がそう思っているかもしれません



しかし私の父はいつかの年末に

エヴァンゲリオンのパチンコで

いい思いをしたことがあり

その日の晩はことあるたびに


エヴァンゲリオン!発進!!

エヴァンゲリオン!発進!!


とバカの一つ覚えみたいに連呼していた親なのです


なので当然その血をひいてる私も

打ちたい機種があれば初当たり一回では

満足できずに打ってしまうんですよね(゚∀゚)アハハ





これを機に新しい戦術として

「立ち回り」を気がむいたら

使っていきたいと思いました

いつまでも0か100かの殴り合いは

成長しませんからね


そして立ち回っているときはなるべく

ジャグラーは触らないでおこうと感じました



マイジャグ4 マイナス150枚

ゴージャグ  マイナス150枚

アイジャグ  マイナス50枚

マイジャグ3 マイナス200枚








結果

総投資2700枚

回収1750枚






では、、

スポンサーリンク