あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

パチスロで一年間趣味打ちした結果

とても急いでいるときに限って

普段そこにあるモノが見つからない


そういったことが私には多々ありました

メガネや携帯、家の鍵

それらはいつも決まって

ズボンの中やカバンなどから見つかります

酷いときは手に持っていたなんてこともありました


急いでいると視野が狭くなるのか

なんてことないことでも

見落としてしまいがちになってしまうのです

こうした経験を積み重ねていくうちに

そういうときこそ冷静になるべきだと思うように

いつしか心がけるようになりました


そのおかげか仕事が忙しいときでも

冷静に現状を把握することで

効率よくこなすことが今ではできていると思います


ですが、この日の私はいつになく急いでいて

いつもならすぐに見つけることができるモノを

なかなか見つけることができずにいたのです





夏を境に私の所属する部署の仕事は

暇になってきていました


社長「このままだと冬のボーナスは

    どうなるかわかりません」


はぁ?足下見てんなよ?

ゴミみたいな投資ばっかしてんと

ちょっとは社員に撒けやダボがぁ!!


義務を果たさない人に限って

よく権利を主張したりしますよね


私は心の中で暴言を吐きましたが

それでも何だかんだと仕事はつきることなく

ボーナスは前年比並みにいただくことができ

無事に年末を迎えることができたのです


年末となると年始から騒々しくならないよう

毎年仕事をきりのいいところまで

やっておくようにしています

それに加えて大掃除などもあり

会社として儲けにならない謎の忙しさが

付きまとってきます




年内出勤するのも残すところ数日になったある日

終わらせようと思っていた仕事の途中に

別件が入ったので私はそちらの方を

先に取りかかることにします


なんてことはない用でしたのですぐに済まして

戻るつもりでしたが

急いでいたせいか本来そこにあるべきモノが

なかなかみつからずにいました


誰よりも遅く出勤し誰よりも早く帰ることを

モットーに働いている私に「残業」という二文字は

ありません


ですが探しモノが見つからず

このままでは残業どころの騒ぎでは

なくなってきたのです

それまであった余裕は次第になくなり

ヤバイヤバイと焦りの方が上回ってきました


こういうときこそ冷静に!


私は落ち着いてもう一度丁寧に

探してみることにします

そして一枚一枚ゆっくりめくっていくと

それはやはりそこにありました



急がば回れ」という言葉がありますけど

こういったことなんですかね

パチンコ、パチスロでも負けを取り戻そうと

ただがむしゃらにハイスペックを打つより

Aタイプなどで地道に取り戻す立ち回りの方が

勝利への近道なのかもしれませんね




私は探していたモノを手にとり

「くわっ!」と表情を変えると

便器は黄金のエフェクトで映えました







あんこうです。



パッチ履いてヒートテックとかいろいろ着込んで

それでいて寒さでいつになくシュンとなってると

チャックから探しだすのは非常に困難なんですよね

久しぶりにブログ書いてこんなクソみたいな話しか

書けないのは情けないですけど

この話、男性陣にはある程度

共感していただけないと

ただ私が小さいだけという話に

なってしまいますね


(; ・`ω・´)ゴクリ





と、まぁそんな感じで仕事を納め

パーっと飲んでパーっと負けて

2019年が終わっていきました


そういえば今月でブログを始めて一年が経ちました

100記事は達成できませんでしたが

もともと暇潰しで始めたので

その割には続いている方だと思っています

勢いで取得したアドセンス

ほぼ活用できていないのでそこは少し

勿体ない気もしますね



今回はそんな私が1年間趣味打ちをしてきた結果を

書いていきますが年間収支はどのような結果に

なったのでしょうか






パチスロ歴は10年を越えるのですが

これまで一度も収支というものをつけてこず

ただ打ちたいときに打ちにいき

勝って負けて、負けて負けてを繰り返していました


何故収支をつけるようになったかと言いますと

2019年に入ったと同時にここはてなブログ

ブログを始めるようになって

他のブロガーさん達の記事を見ているうちに

自分も収支というものをつけてみようと思ったのが

きっかけです



収支をつけ始めて思ったのが

意外と負けてないんだなーということです

若い頃に友達が収支をつけていて

年間100万近く負けているのを見ていたので

私もきっとそのくらい負けているのだろうと

思っていました


f:id:ankolkkaku:20200118004519p:plain


ところが半年経ってもプラスという僥倖に

ただお金使いが荒いだけでパチスロでは

勝っているのではないだろうかと

本気で思ってしまいました





f:id:ankolkkaku:20200118010925p:plain


気のせいだということにはすぐに気がつきます

そんなわけないと...


そもそも立ち回りもクソもないのに

勝つことができたら

誰にでも勝ててしまいますからね


基本的にホールに入ると打ちたい欲求が先行して

ダメそうだとわかっていても

自分の勘なんてあてにならない、

良い台かも、そろそろ当たるかもという理由で

打つことがほとんどなので

半年間でもプラスだったことが奇跡的なのです



下半期に入り最初の月で

楽しいー(((o(*゚∀゚*)o)))楽しいー(((o(*゚∀゚*)o)))

つってアホ程負けましたが上半期後半辺りから

ジャグラーでの戦い方を学びはじめ

少し設定を意識するようになっていました


7月こそコテンパンにやられましたが

お盆休みで回収が予想される8月では

ジャグラーで鍛えた設定狙いをいかし(精神面)

6号機の設定狙いをしはじめます


ホール内で設置機種が5号機より6号機の割合が

徐々に増えていく中、この判断は結果的に

正解だったのかもしれません

主にリゼロを打っていたんですけど

高設定かもしれない台を何台か打つことができ

7月の負けの半分を取り戻すことができました


8月で思っていたより良い結果を残すことができ

一度は閉ざされた年間収支プラスへの道が

また開けてきます




f:id:ankolkkaku:20200118103429p:plain


そして閉ざされます

地道にプラスを積み重ねるのは思ってるより

難しく辛いものです

私はそれを持続することができず

欲望のまま好きな機種を打ち散らかし

10月を終えた頃には年間収支は絶望的な状況に

なっていました


2019年も残すところ2ヵ月となり

何とか12月に繋げようという思いで

11月の実践に挑みました





「純粋に疑問なんですが、

 どうしてそんなに必死にやるんですか?

 たかがスロットで将来死ぬときに

 「無駄金使った」って思うくらいの

 価値しかないんじゃないですか?」


「お前さ!それやってて楽しい?」


「いや、特には……」


「それはさ、へたくそだからじゃない?」


「......」


「俺は3年間年間収支プラスだし

 お前よりも上手い、断然上手い」


「言われなくてもわかってます」


「でもスロットが”楽しい”と

 思う様になったのは最近だ」


「?」


「期待値狙いが実践で使い物になる様になってから!

 元々得意だった設定狙いでマイホにガンガン

 低設定使われて、クソ悔しくて

 期待値狙いしまくった!でも勝てなかった...

 んで、次月同じホールでマイナス9000枚から

 ヤケクソで打った凱旋でGODを引いて

 逆転してやった」


(期待値関係なくね?)


「その一発で「俺の時代キタ!」くらいの

 気分だったね!」






「-”その瞬間”が有るか、無いかだ!」




「年間収支がどうだとか次の実践で勝てるか

 どうかとか、一先ずどうでもいい

 目の前のレバーぶっ叩くことと、自分のヒキが

 120%発揮された時の快感が全て」


「……」


「……まぁそれはあくまで俺の話だし、

 誰にだってそれが当て嵌まるワケじゃ

 ねぇだろうよ、お前の言う「たかがスロット」

 ってのも俺はわかんねえけど

 間違ってはないと思う。」


「-ただ、もしも、その瞬間が来たら...」




f:id:ankolkkaku:20200118114341p:plain

「それが...」

f:id:ankolkkaku:20200118114523p:plain


「お前がパチスロにハマる瞬間だ!」





木兎さんの言っていることを理解した月でした

30歳を過ぎてまわりの友達は

続々と結婚して家庭に入る中

私は未だに一人スロットを打っている

その理由はこの瞬間のためにあるんだと...




...何を言ってるのかさっぱりですが

土壇場でまたも息を吹き返し

最後の月である12月


11月の勢いそのまま私は打ちにいきました







f:id:ankolkkaku:20200118133812p:plain

f:id:ankolkkaku:20200118133825p:plain

f:id:ankolkkaku:20200118133841p:plain

f:id:ankolkkaku:20200118133855p:plain

f:id:ankolkkaku:20200118133906p:plain

f:id:ankolkkaku:20200118133922p:plain

f:id:ankolkkaku:20200118133933p:plain

f:id:ankolkkaku:20200118133944p:plain



年末はいつも地元の友達と集まります

LINEのやり取りを見ていただければ

わかると思いますが全員頭がおかしいです


特に赤と緑は異次元です


この日は昼から緑と飲んで何軒かハシゴし

1円パチンコを並んで打って

二人して負けました

そしてこの実践が

2019年の打ち納めとなりました


負けはしましたがお祭りみたいな感覚で

友達と並んで当たったりもしたので

楽しむことができました

そして最後まで打ち散らかした年間収支は


f:id:ankolkkaku:20200118140702p:plain


プラスとは程遠い結果となりました


割ってみると月に約2万円

使っていることになりますね

でも趣味に月2万円の投資だったら

ギャンブルとしてじゃなく娯楽として

成立するんじゃねーかと

何とか自分自身納得することができました


興味本位で始めた収支でしたが

思っていたより負けていないことに少し驚きました

なんならプラス狙えるところまで

いってましたからね


2019年を通して私にも''やれる''ということが

わかったので2020年はプラス収支を叩き出して

あわよくば2019年の負けも

取り返したいと思います




では、、

スポンサーリンク