あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

趣味打ちの上振れ

最近知ったことですが

期待値狙いをしてる方々って

基本的に期待値2000円前後の台を狙ってるんですね


私は期待値200円とかの台を

うんっめぇ~つって打ってました

勝てるわけがありません


しかし私は″なるべく台移動せず

一台の機種を長時間打ち続けて

設定があるかもしれないと妄想を膨らませながら

一日かけて泥試合を繰り広げ

勝った負けたと言いながら

一人で酒を飲む勢″なので

期待値があろうがなかろうがそもそも

関係のない話なのです


強がりではありませんよ


だって私は趣味打ちをうたっていて

年間収支もマイナス12000枚くらいで

月に換算するとマイナス1000枚程度なのですから..



そりゃ勝つにこしたことはないのでしょうけど

仕事ではなく遊びに行ってるわけですから

ある程度は支出として見ていますし

月マイナス1000枚は

私にとってはお小遣いの範囲ですので

収支としては十分納得できる数字なのです

くそが



と言うわけで今度期待値ごっこするときは

もう少しボーダーを上げていきたいと思います






f:id:ankolkkaku:20200404010559p:plain


あんこうです。


去年から収支をつけ始めたのですが

久しぶりに機種別収支を見て納得しました

主な敗因...というかこれが全てかもしれません

Twitterなどを見て

私もいっぱい出したいとか高設定打ちたい

と思いついついぶっこんでしまっているわけです


イケメンにどうやったら彼女ができるかを相談して

アドバイスをしてもらっても

その言動や行動のケツには

ただしイケメンに限るとついてるように


数をこなそうがヒキを温めようが(?)

持っていない私にはそもそも無理な話


この2機種とは早くグッバイしなければなりません




というわけで今回は趣味打ちによる

上振れについて書いていきたいのですが

どうもいいたいことがまとまらず

またダラダラと文字数ばかりが増えていく気がして

なりません


書きたいことは山程あって

その内容は薄い本より薄く

期待値も薄い本には遠くおよばないのですが

まぁ話を進めると

趣味打ちする私でも一応子役を

ポチポチ数えてみたり

安い期待値を追ったりしているので

やんわりと危険牌の匂いを感じたり

指運での打牌からカンチャンずっぽしというような

こともしばしばあるため

月単位だともっと上振れしていい月も

あっていいのではと思ったりするのです


なのに今年に入り1月2月の収支が

約マイナス13000枚というまるで

方銃王のような収支


これを期待値通りととるか下振れととるかで

3月の立ち回りを考えなければ

ならなかったのですが

少し打つ時間帯を変えたくらいで

基本的には今までと変わらずでした


この台はたぶん低設定だけど好調だから

2000枚近くまではでるはず!

というような養分の常套手段を駆使しての立ち回り


さずがにこの思考を用いて

じゃぶじゃぶ投資はしませんが

持ち玉があるとついつい夢や幻想を見てしまいます


酷いときは2000枚近くを全のまれして

顔を真っ赤にしながら台をあとにし

その怒りをハンドルにこめフルスロットル

結局右打ちすることなく

制限速度を守り家に帰宅したりします


まじコンプライアンス




f:id:ankolkkaku:20200404205230p:plain


それでも3月はちょっとずつプラスを重ねて

気がつけば5000枚に到達していました

これを期待値通りか上振れなのかを考えると

間違いなく上振れで

調子に乗っていると下手すれば私なら1日で

プラマイ0まで持っていくことができます


しかし去年1年間の収支が期待通りだと仮定すると

1ヶ月の平均マイナスは1000枚なので

1月2月でのマイナスが13000枚ですから

3月で収束するとすればあと5000枚は勝てる計算


間違ってはいないはず


ただ間違いがあるとすれば

3月で収束すると思い込んでいること


負ける人の大多数が自分に都合のいいように

状況を解釈します

たちが悪いのは10回に一回くらいその思い込みが

当たってしまうことなんですよね


まじドメスティックバイオレンス




f:id:ankolkkaku:20200404204834p:plain


結局運よくヒキが爆発して

このような結果になったのですが

今回話した内容は全て後付けで

3月の結果次第では

スロット引退しますなんて記事でも

書いていたかもしれません



期待値でスロットを考えると

スロットは麻雀の牌効率に似ていると感じます

といっても私は麻雀でもついつい縦に走り

リーチをかけられると1枚通れば3枚通る論で

ど高めに振る男なので

こんなことを語る権利はないのですが

麻雀が上手い人がこれを語ったところで

赤木しげるに凡夫だ二流だと一蹴されてしまうため

3流の私が代弁したと解釈していただければ

すべて丸く収まると思います


着地点がわからなくなったところで


では、、

スポンサーリンク