あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

パチスロはやはりシンプルが最強だと思う

どりゃー!

シュイーン!スタッ! 

な!! 

ドカンッ!

うわーーー!! 

ドドドドドドド!!! 

かはっ! 

キュイーーーーン!ドーーーーーーーーーーーン!!!!!

 

これで成立し尚且つ面白いと思えるドラゴンボールがやはり最強だと思う。

 

自粛要請の中 突入したGWで、地方競馬に手を出し二日で79000円を溶かした私は、気を紛らわすために再生した映画を観てそう思いました。

 

 

 

 

あんこうです。

長年スロットを打ってきて思ったのが、スロットもシンプルなものが最強なのではないかということ。

シンプルといっても演出や出玉面など様々で、今回はその辺りについて書いていきたいのですが、個人の主観によっても「それは違う」「それは違うだろう」「いやそれはちゃうやろ」と様々な意見があると思いますので、あくまで趣味打ちスロッターである私の個人的な見解として..(以下略)

 

 

煽りすぎな音

f:id:ankolkkaku:20200503014233j:plain

 

昨今のスロットは規制に次ぐ規制で昔に比べるとマイルドな機種が多くなりました。

それに伴い激しさを増してきたのが音です。 

 

私は4号機の終わりからスロットを打っているため特に感じるのかもしれませんが、何かにつけて確定音クラスの音がなる機種が多いのにうんざりしていた時期がありました。 

今ではそれにもすっかり慣れて気にならなくなりましたが、感情が一部欠落したような人間になってしまったのはそのためかもしれません。

 

昔は今とは違い何でもかんでも爆音鳴らしとけみたいな機種はありませんでした。

 

知らなければ見落とすチャンス目や目押しができなければ判別できない強子役もあったので、勉強嫌いな私でも少しは機種について勉強したものです。

まぁそれでも今より目押しがヘタクソだったのでそれを判別できず、「今のが強子役なら...」「これチャンス目っぽくね...」みたいな感じで逆に射幸心を煽られていたりしましたけどね。

 

でも、それがパチンコとは違いスロットの面白いところだと思っていました。

 

初心者でも期待感がもてるように音でそれを表現することはいいことだとは思いますが、ちょっと最近のはやりすぎなところがありますよね。

普通にはずれますし。

 

それもこれも全て規制が厳しくなり、出玉で表現できなくなってしまったのが原因なのかもしれませんが、我々養分趣味打ち勢はすでに脳が焼けただれているため、あまり効果がないことを開発者の方々には言いたいですね。

期待値稼働されている方達にはもっと効果がないと思います。

 

大胆なものよりチラッとみえるくらいの方が興奮しますよ。

 

 

 

 

過度な演出は嫁の機嫌をとるときだけで十分

f:id:ankolkkaku:20200503015131j:plain

 

たまの休みに嫁の機嫌をとってはお小遣いでスロットを打つといった方もいると思います。

私も仕事や日々のストレスをスロットにぶつけていくタイプの人間です。

そんなときに

 

ほら熱いですよ熱いですよ

当たりますよ当たりますよ当たりますよぉ...

 

モンキーターン

 

みたいな感じで演出に煽られるとたまったもんじゃありません。

最近のスロットは当たってからが勝負みたいなところがあるので、当たるまではすんなりといってほしいですよね。

 

散々煽られてから帰ってまた嫁の機嫌取りをしなければいけないと思うととても気の毒に思います。

とは言っても私は独身なので実際の既婚者スロッター事情は一切わからないのですが、何となくこういうイメージをもっています。

 

私が独身である理由の一つです(ちがう)

 

 

 

筐体に力を入れてみた結果

f:id:ankolkkaku:20200503022707j:plain

 

おそらく近い将来パチンコはVR化していくと思います。

筐体はコックピットのような乗り物へと進化し、自らの手で大当たりをもぎ取る時代へとなっていくことでしょう。

そして昨今の禁煙化、フィットネスブームもあいまって「健康パチンコ」をうたった機種が続々とホールデビューし、それにならうようにスロットもそこにシフトしていくことになり、パチンコスロットは滅ぶことになります。

 
 

 

 適当に書いていたら何だかホントにそうなるような気がしてきました。

もう少しいってみます。

 

 

しかし、統合型リゾート(IR)の元でパチンコパチスロは復活します。

するとこれまで縛られていた規制がなくなり、4号機を上回る爆裂機が誕生することとなります。

このときにはVRなど無かったかのように元の筐体(カジノ用に大きくなったくらい)に戻っています。

 

スロットの復活に養分が集結するかに思われましたが、IRには依存症対策が施されているため思ったより稼働には繋がりませんでした。

 

そこでメディアからの注目を浴びたのがそれを生業とする専業たちです。

スーツを身にまとい華麗にスロットを打つ専業達の様子を見た若者達からたちまちフィーチャーされることとなります。

 

そしてその人気はとどまることを知らず「将来になりたい職業ランキング」はYoutuberを凌ぐほどとなり、これまで世間体の悪かったスロッターが輝く時代に突入するのでした。

 

スロッターの未来は明るい(白目)

 

 

 

まとめ

 最後は浅い知識と妄想で書き殴ってしまったのであれですが、結局私が思うところのパチスロはストック機からAT,ART機の時代の中でも、一定の人気を誇っていたジャグラーシリーズが最強なのではないかということです。

いろんな機種が爆音で煽りたおしている中、ゴーゴージャグラー、マイジャグラーシリーズはガコ音すらありませんからね。

 

でもそれで言うとあれですね。ハナハナが一番のような気がします。 

 

 

では、、

スポンサーリンク