あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

朝一並ぶ群馬の友

昔は毎週のように彼とスロットを打ちに行っていましたが、仕事の転勤で群馬に旅立ってしまい、一緒にスロットを打つことができなくなりました。

結婚して子供ができたのをきっかけに、スロットをほとんどしなくなった彼とは、今では盆と年末年始に会って飲みにいくくらいとなりスロットは長い間一緒に打っていません。


その彼から先月の終わり頃に電話がかかってきました...






f:id:ankolkkaku:20200426072233j:plain



あんこうです。

4号機の終わりからスロットを始めて、鉄拳デビルバージョンがあったくらいの頃までよく一緒に打ちに行っていた友人。

彼とのスロットの思い出話はいっぱいあるのですが、その中で今回は彼に起きた直近の出来事を、彼の人柄も含めて書き綴っていきたいと思います。





群馬の友

f:id:ankolkkaku:20200426072319j:plain


彼とは高校時代からの友人。

おとなしい私とは正反対で当時はやんちゃでしたが、根は真面目で人情深い男です。

男女問わず優しく紳士であることから、女性によくモテるため5股とかしている人でした。

そして彼はおしゃれでもあり、普段着がジャージしかなかった私をコーディネートしてくれたこともありました。



ここだけ聞くと一部を除いてただのいい人なのですが、当時は彼と一緒にいる人の中にグレーな人がいたので、私はそんなややこしい人達とつるむ彼が、間違った方向にいかないか心配でした。

なので私は彼をこちら側に引き込むために、当時あったアニメの動画サイトを教えてオススメのアニメを見させることにします。



「キモ。オタクやん」

「うーん。まあまあやな」



「なんかオススメないん?」

「見た?あれやばない?」



「お前あの花みろって!」

「しのぶ超かわいい!」



こうして更正することに成功し現在に至る彼が、群馬の友です。





スロットの立ち回り

f:id:ankolkkaku:20200426072337j:plain


パチスロに関しては私の方がやんちゃで、群馬にはいつも心配されていました。

ただぶんまわす私に対し、群馬はしっかり解析情報を頭に入れ、4号機の時代はゾーン狙い、5号機に入ると設定狙いをしていました。

だからと言って勝ってはいなかったと思うのですが、毎回致命傷を負って遠い目をしていた私とは違い、上手に遊んでいた印象です。



転勤してからはスロットをあまり打たなくなったこともあり、私の方が詳しくなっていました。

たまにイベントを狙ってホールに出向く際には電話がかかってくるので、最近の機種について教えてあげたりしています。





朝一

f:id:ankolkkaku:20200426074814j:plain


先月の終わり頃に群馬から電話がありました。

ウォーキングデッド8をようやく観だしたと聞いていたのでたぶんその話だろうと思い電話にでます。


案の定その通りでした。

そしてあーだこーだと話し、最終的には「いいから早く9をみろ」と私が言ったところでその話題は終わりました。

ですが一通り話したあとも互いの近況など世間話を少ししました。


「そうそう。この間朝一並んできてさぁ...」


群馬はそう切り出したのですが、3月末と言えばパチンコ屋にいくのを皆が自粛しだした頃です。

なので私は思わず「アホちゃう」と言ってしまったのですがよくよく話を聞くと、群馬が並んだのはパチンコ屋ではなくドラッグストア。

自分含め、嫁、子供のマスクを確保するために開店前のドラッグストアに並びに行ったらしいのです。





転売

f:id:ankolkkaku:20200426074829j:plain


アウトドア用の椅子を車に積み、店に向かったのは早朝の5時

真面目に語る群馬に思わず「パチンコ屋でもそんなに早く並ばんかったやんw」とつっこんでしまいましたが彼は真剣でした。


「すでに4人並んでたわ」


それは嘘だろうと思いましたがどうやら本当のようです。

群馬はこれを何度か経験していて、それでマスクを確保しているらしく、自分の前にいるじーさんばーさんとはすでに顔見知りとなり、アウトドア用の椅子に腰掛け仲良く話しながら開店時間を待っているとのこと。


それを想像するとちょっと面白かったのですが、群馬は真剣でした。


「そろそろババア共に転売してもらおか思てる」


真剣に語る群馬の計画を一通り聞いた後、私は彼にリゼロを観ることをススメようと思いました。





まとめ

地域によって差はあるのかもしれませんが、マスクの争奪戦すごいらしいですね。

まぁ並んでるのはチラホラみたことはありましたが、そんなに早くから並んでいる人達がいたなんて思ってもいませんでした。

群馬いわく、じーさんばーさんはそれを日課としているから最強だとのことです。


パチスロが打てない日々が続いてますが命あってこそのものなのでここは我慢のときですよ。



では、、

スポンサーリンク