あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

7月7日にマイホのリゼロを狙い打ちしてきた

「あいつたぶんお前のこと好きだぜ?付き合っちゃえば?」

「いやないない!ねーよそんなこと!仮にあってもおれが無理だわ」


満更でもないんですよね。

 

 

 

あんこうです。


7月7日。七夕の日。
設定の入らないマイホに通う私は、いつもと変わらない調子で仕事終わりにホールに出勤するわけですが、朝一台で残っていたリゼロのリールに、スイカが揃っていたことに違和感を感じ、引き込まれるように彦星をサンドにブチ込んだところから今回の話は始まります。

 

 

有利区間継続

5号機の割合が減ってきてからは朝一台をとりあえず当たるまで打つことが少なくなりました。
A天井だと750枚前後の投資がかかりますからね。
鯨に殺られたらそのまま眠るように死ぬ実践になりがちなんです。
なのでカードを見て判断することを最近はちょくちょくやってます。

 

この日は12時開店かつ7月7日だったので、ないのはわかっていながらも、少しだけ、ほんのちょっとだけ設定に期待していました。


顔も知らないマイホの店長がせこい人間だと仮定したときに、何の機種に設定を入れるのかを予想してみると、高設定なら比較的に弱ATがメインで、一撃と言っても6号機なので上限2400枚。そして最近稼働が薄くなっているリゼロに入れてくるのではないかと予想しました。

更に3台構成の中でどれに入れてくるかを考えます。

真ん中に入れた場合、昼からの営業を加味すると、早めに手をつけられてこぜ6挙動を出されては、あとの2台の稼働が落ちてしまうため、端2台のどちらかに入れてくるのが妥当だと考えます。

ここまでくれば1/2。
運否天賦で台を選んでも50%で高設定をツモれるのですが、少し考えればどちらに入るかはわかる話です。

店長はせこい人間なので、お客さんにあまり還元はしたくないけど、せっかく設定を使っているから出玉感もアピールしたい。
メイン機種だと開店とすぐに打たれてしまいがっぽり持って帰られるし、ジャグラーやディスクアップはわざわざ設定使わなくともそれっぽくなったりするため、あのせこい店長が設定を使うなら間違いなくリゼロで、通路側の台なのです。


家族の中で名探偵長男と呼ばれていた男の推理が冴えます。


カードはSR。
そしてモードB。
400G台で当選し、鯨には負けたものの有利区間は継続しました。

 

直撃

f:id:ankolkkaku:20200710011913j:plain

エミリアたんに膝枕をしてもらった終わりに出てきたカードはR。
その後、入った体操でもRが出てきます。

すると体操あけすぐに前兆を示唆するあの卑猥な手がでてきました。
120Gくらいだったと思います。

モードBかと思っていましたが、レムりんから鬼アツをいただき、ニュースZERO風に前兆ステージに移行すると、テレッテーレレレが流れて直撃が濃厚となりました。

 

高設定示唆

400枚を獲得し、次なる当たりを目指します。
狙うは鬼天国。

60G台で前兆が発生しますが、ここはガセ。
しかしこれは期待していいやつ。

体操後のカードには久しぶりにSSRも見ました。


ここで背後に視線を感じたため振り返ってみると、マイホで頻繁に顔を合わす同級生が私の打っている台の履歴を凝視していました。

目を合わすと、私が声を発する間もなく「うんうん」と頷きその場を去っていきました。


この同級生は何度かブログで話したことがあるパチスロの上手い同級生で、普段はあいさつするだけの関係ですが、たまにこういったリアクションをみせてくれます。

これは私にとって何よりの高設定示唆なのです。

www.ankolkkaku.com


追加投資少々。
488G当選。白鯨突破。
弱AT。500枚少々獲得。

 


ガチすぎる

有利区間が終了しますが続行します。
246円を頂き偶数設定は濃厚となりました。

ここまで高設定を匂わす展開でしたが、唯一気がかりなのはスイカから体操にいかないことでした。

もう全くって言っていい程とかじゃなくて、本当に全くいかないんですよ。
イカから一回も体操に入っていませんでした。

 

f:id:ankolkkaku:20200710011956j:plain

 

まぁマイホだし?そもそも設定とか入るわけがないから246円でた時点で設定2濃厚なんでしょ?

そんな思惑が大半を締めながらも、

それにしては挙動良すぎじゃね?カードとかほぼNねーよ?鬼天だったか知らねーけど直撃だってしてるし、同級生から高設定示唆(?)だってでたじゃん。しかも7月7日だよ、店長せこいのだってほら!(意味不明)

 

 

f:id:ankolkkaku:20200710012015j:plain 

 

満更でもなく淡い期待を胸に打っていましたが、ほどなくしてA天井に到達し、ミミがギャーギャー言って、モブが気功砲を放って終了しました。

一発目の当たりから感じていたことなんですが、白鯨戦がガチすぎるんですよね。
時間があればもう一戦だけと様子をみてましたが、20時半を回っていましたし、高設定のデキレ感を微塵も感じさせないところに低設定と判断し、ここでやめました。

 


まとめ

 

こんなこと言っていますが、実際のところはそんなに回せてないしわからないですよね。
6はないにしても4と言われれば納得できるようにも思えました。

翌日、Aタイプを打っていると同級生が隣に座ってきたので、昨日のリゼロはたぶん低設定だったと伝えると、鼻で笑い「この店そんなに甘ないで」と言われました。

 経験者は語る。

 

では、、

スポンサーリンク