あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

ホールは戦場

友達につれられ初めて開店前に朝一の抽選を

受けて並んだのは2027がでた当初の頃でした


あの頃は今よりまだお客さんのマナーが悪く

開店と同時にみんな走り出していました


友達にはダッシュしないと取れないからとは

聞いていたものの

あんなに勢いよく走り出すと思わなかったので

びっくりしました


完全にオッサンの瞬発力舐めてた




f:id:ankolkkaku:20200410003129p:plain


あんこうです。


今の私も若い人からみれば

オッサンなのでしょうけど

あの瞬発力は出せませんね


結局おどおどして2027はとれず

友達に怒られてしまいました


この時期は2027によりARTが浸透してきた頃

だったように思うのですが

まだ天井とかその恩恵もなかったように思うので

当時の専業さんってどうしてたんだろうと

思ったりします


私は露出の多い店員さんがたくさんいる過疎店で

まったりと養分していましたね




さて、今回は″ホールは戦場″ということですが

今まで全く争ってこなかった私ですので

過去に初めてしたハイエナエピソードを

それっぽくお話ししたいと思います





f:id:ankolkkaku:20200410003340p:plain


当時は4号機が

もうすぐなくなってしまうという時期で

私は生き急ぐかのように初代番長を打っていました


いつも同じ店で打っていました

一応ゾーンは把握していましたが

モードとかは一切わかっていなかったので

とりあえずゾーンが抜けるまで打つという

スタイルで128Gから養分していました



あるときから中学の同級生とちらほら

顔を合わすようになります

ほとんど喋ったことがない同級生だったのですが

あまりよそよそしくするのもいかがなものかと

思ったので無駄に話しかけます


しかし向こうは逆によそよそしくしてくるスタイル


なんだ同類かよと思い

私達はその日から顔を合わせれば

石橋貴明風のリアクションをとるだけの

関係になりました



f:id:ankolkkaku:20200410003600p:plain


ハイエナ当日

その日は偶然隣同士で打っていました

養分が二人並んでオヤジ打ちするスタイル


私はスロットを初めて打ったのが北斗でしたから

スロットは第一停止は中押しするものと

思っていたので、たまに中押しを見せて

同級生に玄人ぶるスタイルも魅せていました



やはり同級生と言えども

私の玄人っぷりにプレッシャーを感じたのか

500G~600Gのゾーン(たしかこの辺り、

覚えていない)手前で立ち去ろうとしたので

え?と思い私は声をかけました


ここからはたぶん強いゾーンだよと説明します

しかし同級生は少し悩んだあとにやはりやめる

と言うので、私は打ってもいいかと聞き

同級生から了承を得ました



台を譲ってもらった後

何故やめたんだろうと一瞬考えましたが

すぐに、たぶんお金がなかったんだろうなという

結論に至ります


そしてそのゾーンで私はしっかりと当て

コーヒーを買いに行こうと席を立ち

自動販売機までシマを通り抜けようとしたところで

同級生がまだ別の番長を打っていることに

気がつきます


同級生は私の方をチラ見するスタイル

私は堂々と歩くスタイル


通りすがりに同級生の台をみると

128G抜けから打っているスタイル


なんだ同類かよと思い

私はコーヒーを買いに行きました



f:id:ankolkkaku:20200410003942p:plain


結局その日は3000枚弱でたような記憶があります


盆と正月に地元の集まりでその同級生と

顔を合わすのですが

いまだにあのときあんこう

ハイエナされたと言われますね


そして私は今でも勝ち誇りながら

その同級生をヘタクソ呼ばわりしているのですが

数年前に彼が一社の長だということを知り

内心は完全敗北しています


″ホールは戦場″と言いましたが

どうやら私は戦う場所を間違っていたようです




では、、

スポンサーリンク