あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

高設定の据え置き狙いで投資2000枚

その昔、初代忍魂を万年据え置き設定1で設置してある過疎店で全ツしていたときに4000枚取りきれずという出来事がありました。

 

閉店時間が迫る中、ちょうどボーナスを取りきったところで1Gだけ回し、通常時に戻してからその日を終えました。(初代忍魂はART中にボーナスをひくと一度通常時に戻り前兆を経由する)


据え置き狙いをするためです。

 

いくら万年据え置きでもさすがにリセットされるんじゃないか?

そう思うのが普通なんでしょうけど、この店はART中の台も据えてくるような店だったので、私は通常時にしておけば大丈夫という自信がありました。


翌日、前日打っていた忍魂に行くと案の定据え置きでした。


作戦通りにことが運び、前日のARTを無事取りきることができ、その日7万円負けました。

 

 

 


あんこうです。

ゾーンや天井の据え置き狙いはしたことありますけど、設定の据え狙いってしたことないんですよ。

設定判別ができないのと、マイホに高設定が入らないというのが理由なんですけどね。


でも最近はちょっと還元モードなのか、ひぐらし全台(3台)が456使ったりマジハロ(3台)が全台っぽかったりと、なんだか頑張ってる気がしたんです。

 

そんなわけで今回は据え置き高設定狙いをしてきた話になります。

 

 


前日

仕事終わりにホールに行って何となくまど2が打ちたいなぁと思い打ってたら、けっこういい感じに遊べたからやっぱり最近は設定を入れているだなぁと思いました(^-^)

f:id:ankolkkaku:20210120223733p:plain


ボクはまど2の設定差がどこにあるのか全く知らないけど、たぶん前作と似たような感じなんだろうと思って、スイカからのチャンスゾーンの突入率と弱チェリー確率に注目してたら、体感でも良いとは言えない内容になってました(^_^)v


だけど差枚がプラスになったりマイナスになったりとボクがいつも打っていたゴリゴリの低設定とは様子が違ったし、やっぱり設定を使っているんだなぁと思いました( *´艸`)

 

 

据え置き狙い

マイホの高設定は前日にあまり稼働されていないと据え置かれる傾向にあるとボクは思ってます(*ゝω・*)

だからほぼほぼ据え置きだろうと思ってたんだけど、リセット判別の打ち方があると知ったので、念のために実行してみようと思っていました(^^)b


昼過ぎにホールに出向いたらすでに10G程回されていたたので判別することはできませんでした(*/∀\*)

 

でも据え置きなのは間違いないだろうと思っていたからそのまま打つことにしました(〃´ω`〃)

 

f:id:ankolkkaku:20210120223841p:plain

 

最初のスイカからチャンスゾーンに入ってARTに突入させたら、そこで引いたスイカからワルプルギスの夜に入り100Gほど乗せることができました(*´∀`)♪


ボクは高設定の据え置きだと確信しました(///ω///)♪

 

 


叛逆の中段チェリー

まど2で2000枚ほどやられてしまって今度はデータ的に4はありそうなまどマギ叛逆を打ちました(^_^)v


ARTにはよく入るしボーナスも軽く間違いなく4はあるんだろうなぁと思いました(((*≧艸≦)ププッ

 

 f:id:ankolkkaku:20210120223928p:plain

f:id:ankolkkaku:20210120223943p:plain

 

安心と安定の6号機の高設定を打っていると今2000枚負けているんだということを忘れることができました(*´∀`*)ポッ

 

 

エスパー打ち

時刻が20時近かくなったので、叛逆をやめジャグラーをうちました(^^)

BIGが3連して負けの1/3以上がすぐに返ってきました(*´σー`)エヘヘ

さっきまでの叛逆は一体なんだったんだろうと思いました。

 

 

それまで設定狙いのていで養分打ちしていたボク...いや俺はここで初めて勝ちを意識しはじめた。

BIG連で合算は6の値にまできたが、打っているのはアイム。

これが本当に6なら打ってもいいのだろうが、この店のアイムはあっても設定5だ。

それにちまちま打っている時間もない。逆転を狙うとなれば移動は必然。

時間帯的にはそろそろ高設定が空く頃合いだ。

俺はそこを見逃さなかった。

 


マイジャグ3の4ないし5はありそうな台が空くとそれを打った。

投資1本かからずにペカる。

次ゲームにゴーゴーランプが黄色に変化した。

それすなわちBIGボーナス

 

この瞬間が最高に気持ちいいのだが、楽しむのは次回にとっておくことにして今は目の前の勝利に全神経を集中させろと俺のサイドエフェクトがそう言っていた。

ここでジャグ連をさせることが理想ではあったが、パチスロはそう簡単に勝てるものではない。

俺は100Gを回さずに移動することにする。


そこに根拠などない。


あるとすれば俺のサイドエフェクトがそう言っていたからだ

 

 

 


時刻は21時を回った。

逆転まで残り1000枚少々と言ったところか。


まだ間に合う、焦る時間ではない。


喫煙所でタバコを吸いながらどうするかを考えた。

ここにきてジャグラーの状況が良いのはわかったが、今から6ではない高設定()を打ったところで揉まれてタイムアップが関の山。


ならどうする。

 

俺はもう一度ジャグラーのシマを見て回り、1台のスーパーミラクジャグラーに目を止める。


合算1/180


全くいいところはない。

思わず唾を吐いておしぼりでそれをこっそり拭くようなクソ台だ。

だが俺のサイドエフェクトはコイツを打てと言っている。

ここにきて一瞬迷いが生じたが、俺は最後まで自分の直感を信じることにした。


150枚程でペカる。


射精と脱糞のちょうど脱糞よりの解放感があった。


綺麗だった。


そしてBIGを頂くと同時に俺は勝利を確信した。


何度も言うがそこに根拠などない。


もうわかるだろ?


俺のサイドエフェクトがそう言ってるんだ。

 

 

 


まとめ

マイナス75枚。奇跡ぇ。

最後100Gまで回さなかったらプラスだったんですけど欲がでてしまいました。


まど2はやれると思ってユニメモまで登録したんですが全くの気のせいでした。


最近ワールドトリガーってアニメ観てるんですけど流し観してるのでサイドエフェクトがなんなのかよくわかってないです。

 


では、、

スポンサーリンク