あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

趣味打ち!我に返って出来れば勝ちたい

まだ私がギラギラしていたころ

今とはパチスロとの向き合い方も違いました



学生生活を終え社会人になり、

実家を出て1人で生きていかなければならない私は、

パチスロで勝たなければお小遣いがないような生活を

送っていました




当時は新鬼武者が全盛期


勝つために私は勉強しました


解析はもちろん、前兆ゲーム数やその他細かいこと

も徹底的に把握していました






少し記憶が曖昧なのですが

その時期だったと思います





ひぐらしのなく頃に」という機種があったのは






私はこの機種でビタ押しの楽しさ、

ボーナス判別のおもしろさを知り


毎月のお小遣いを失いました



















あんこうです。







前回見事にファンキージャグラーでリベンジを

果たして私はいい気になっていました



パチスロに限らず何をやるにしても

ある程度の知識や技術を身につけなければ

真のおもしろさを見いだせないのです



今回はそのパチスロのおもしろさを

改めて感じた実践になりました











仕事を終えた私は

家に帰るなり出掛ける支度をし

洗濯物の溜まり具合を横目にすぐ家を出ます



何をそんなに焦っているのかは

今となっては不明ですが、

そのときの私は

早く行かなければという気になっていました



もちろんパチンコ店にです








最短で真っ直ぐに一直線に店にむかい

マイジャグラー2を

50枚だけ打って辞めるという奇行をみせ、


番長3で通常から

ボーナスを引いている台があったので着手しますが

2回の単発をくらい辞め




ジャグラーコーナーへ戻り

合算1/112のミラクジャグラーを見つけたので

当たるまで打ちます



300Gあたりから打ち始めて600Gすぎに当たりますが



RB



さらに300Gほど回しようやくBB

このときBB間は1100Gはまっていました


合算は1/150


ジャグ連なし



辞めます






投資は1500枚













今日は負けた


そう思いながらジャグラーのメダルを箱へ移します


このとき勝負はすでにあきらめていて

このメダルで何か打ちたい機種がないかを探すため

店内を散歩します










すると

ハナビを見て一つ思い出したことがありました



長男狙いの打ち方です


この打ち方は最近知りました



おもしろそうなので私も

やってみたいと思っていたのです

完全に忘れていました










そして



本編に入ります






f:id:ankolkkaku:20190125031915j:plain





この長男狙いの打ち方、おもしろいですね


長男下段停止からの中段リプレイには

1500枚の投資のことなどは忘れ

素直に歓喜悶絶雨あられでした











あと


f:id:ankolkkaku:20190125032527j:plain






この停止からのベルはずれ


最高です





私は目押しがザルなので氷が揃ったりしますが

それが逆に面白かったりw





今までハナビはバー狙いしかしていません

長男狙いにすると

また別の機種を打っているような

感覚で楽しめることに気づかされました








RT中の予告音もいつもより気合いが入りました


チェリー以外でお願いします!

と願いながら打ち







チェリーをこぼします



たのしいです









やはり知識は必要だと感じました

おもしろさが2倍3倍に膨らむからです


他にも打ち方があるならぜひ覚えて、使い分けて

打てばもっとおもしろいだろうと思いました










そして私は勝負のことなどはを忘れ、

本来の趣旨である趣味打ちを満喫していたのですが

時間も時間となってしまい

名残惜しみながらも実践を終えます









あと、今回は反省点がありました

それは変な欲があったことです


そのため、ジャグラーでちまちまするならと思い

番長3に移動したのです


それ自体は悪いことではないのですが

なんと言えばいいか、、



ある程度の投資を覚悟していないのに台を選び

少し展開が悪いとこわくなって辞め、

かといってあっても中間であろうジャグラーには

変に突っ張る


負ける人の心理って感じでした






あくまで私の場合なので

もっとシビアに立ち回ったりする人からみれば

「いつも反省しろ」

と言われるかもしれません





でも私は



ギャンブル : 娯楽

このどちらかのウエイトのかかり方次第で

人によってはパチスロの捉え方が

変わると思っています



なので

パチスロに対しての向き合い方の違い」

ということにしておいてくださいw







というわけで

今回はこのあたりで失礼したいと思います





では、、


















f:id:ankolkkaku:20190125182731j:plain



f:id:ankolkkaku:20190125182750j:plain

スポンサーリンク