あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

あんこう月光ノ刻に散る、、出来れば勝ちたい

四号機から五号機へと移り

出玉重視だった私は

出目、ゲーム性へと目を向けるようになり

パチスロの本来の楽しみ方を知っていきます


それまではろくに目押しもできませんでしたが

エヴァのまごころで目押しを覚え

初代リンかけの中押しに燃え

ひぐらしの出目に悶絶し

びしゃびしゃに濡れることになりました




ARTが普及しだした頃

各機種のゲーム性を理解しはじめ

モードや周期、天井などの知識をつけ

これまで淡々と打っていた通常時でも

興奮するようになっていきます





中でも思い入れのある機種といえば

銀河英雄伝説


初打ちで訳もわからず7が揃いまくり

4000枚出たのをキッカケに解析をみます

他の機種と比べやや複雑なモードが

逆に私の心を掴みます


特殊テーブルが熱いんです

いくら負けたのかわからないくらい

打っていましたね




しかしこの辺りの時期の

パチスロの無理ゲー感が異常だとも

感じていました

なのでパチンコの方に流れ気味


スロットは打ちますが出玉を求めるならパチンコ

そういった考え方だったと思います






パチンコよりだった私を

再びパチスロに呼び戻したキッカケの機種が

鬼武者


ゲーム数上乗せの存在を

この機種で知ることになります


この頃の時代が私のパチスロ歴で

一番熱かった時期だったかもしれません



なんたって上乗せが楽しい気持ちいい

近所の過疎店ですら

5000枚クラスの出玉がチラホラ

「遊べる五号機」のフレーズは何処へやら



私は上乗せのゲーム性に魅了され

もう上乗せのない機種は打てないと言っても

過言ではないほどでした

そしてそんな私が

どっぷりとはまった機種が



初代忍魂だったのです









f:id:ankolkkaku:20190802010356p:plain













あんこうです。






お久しぶりです

実践を終えて収支をつけようと

アプリを開いたら8月になっていたので

収支報告のこともあるし

そろそろ更新しないといけないと思い

書いています


冒頭を書き下書き保存のまま

なかなかの日にちがたってしまっていました



今回は先月6000枚近く負けたホールで

忍魂暁を打ってきた日の実践を

書いていきたいと思います










f:id:ankolkkaku:20190803015846p:plain









一つ前の忍魂(名前忘れた)は

当時流行っていた上乗せ特化ゾーンがついていて

それはそれで面白いのですが

やっぱりあのシンプルに


ベッドボタン

300どかーん

よっしゃ!



これが初代忍魂の好きなところでしたし

たとえ上乗せがなくても

セット数にも期待でき、そして

引き戻しもあったような?

ちょっと忘れましたがw


なので特化ゾーン化した前作の忍魂は

あまり打つことはありませんでした



暁の存在自体は前々から知っていましたが

どのようなゲーム性になっているのかは

全く知りませんでした




そんな中で実践して思ったことは


なつかしい(゚∀゚)

初代にかなり寄せてきているのを感じました



あの何を引いても当たる気のしない

通常時だったり

おたまじゃくしがたまに出てくるだけの

通常時だったり

楓の登場にこれは熱いだろうと思う演出は

ただのイカであったりと


初代を知らない人は打てないんじゃないのかと

思いながら打っていました



携帯でいろいろ調べながら打っていると

どうやら穢れポイントがあるようで

それがマックスの状態でボーナスを引くと

ARTがついてくるみたいです


穢れポイントの溜まり方については

いろいろあるようですが

調べていて目をひいたのは



天井のARTで上乗せがなかった場合 穢れMAX

よしぱすが右に出現 穢れ900pt以上

エフェクト大が複数回 穢れいっぱい

投資が2500枚を越えた場合 穢れMAX

酔っ払って風呂に入らず寝た場合 汚れMAX





ここをおさえていたら

とりあえず後ろに佇むベガに

狙われることはないだろうと思い打っていました







f:id:ankolkkaku:20190802235646j:plain


f:id:ankolkkaku:20190802235746j:plain



最初の任務が完了し

後ろのベガが立ち去ったところでぱしゃり


天井からの月光ノ刻です







初代のときは中押しや逆押しで

子役フォローを楽しんでいましたが

今回の暁では何か面白い打ち方は

あるのでしょうか


駆け抜けたのでわかりませんでした








f:id:ankolkkaku:20190803000848j:plain



天井ART上乗せなし


穢れMAXなので

ボーナスを引くまで打つことにし

わりと早めに当たってくれまして

再び月光ノ刻に入れることに成功します



しかしここも大したことはできず

出玉を増やすことはできませんでした


A+ARTはボーナスが引けないと

なかなかまとまった出玉を得るのが

難しいなと久しぶり打ち

あらためて感じました


セット数ないかなーと淡い期待を抱き

終了画面でARTが継続することを祈りながら

レバーオン!



あっ!!





継続せず通常時に戻ったんですが

今よしぱすが右にあったような?

そんな気がしました

いや気のせいかもしれない

では左によしぱすはあったのか?

いや見てない

背後にベガは?

いない





下皿のメダルがなくなったらやめよう

思いこみで打つのはよくないんでね


そう思い打っていると

紙芝居の演出


これはたしか初代では熱い演出だったと思います

チャンス目から発展し

見事ボーナス(*´-`)








f:id:ankolkkaku:20190803003727j:plain



よっしゃ!


やはりよしぱすは右にあったのでしょう

穢れがたまっていたようです



このチャンスを何とかいかしたいと

毎ゲームゆっくりと気持ちを込め

レバーを叩きますが

ハヤテの足が速いのなんの

ここも何もできず終了します


疾風と書いてハヤテですもんね

ぱないっす





通常へと戻り少し回しましたが

やれる気がせずやめることにしました


ここからバーサスを打ち込み

他を転々としこれといった展開もなく

実践を終了しました





結果

総投資4600枚

回収なし










f:id:ankolkkaku:20190803010223j:plain




あれですねやっぱり

店です

お客さんがいっぱいの上に

私からすればレベルも高いのでダメですね


打たずに帰るということができれば

いいのですがそれができないので(病



バーサスを初めて2000G程打ちました

両隣のおじさんとお兄さんは

チェリーをフォローするときに

チェリー付のVを狙って打っていたので

私もマネしようと試みましたが

Vが全く見えませんでしたw


1リールに同じ図柄が2つある

この手の配列が見えないんです(´・ω・`)


ディスクアップの中リールの

チェリー付バーも見えませんね


忍魂暁のボーナス中の逆押しビタなんて

ヤバかったですよ!

止めたところを小冊子で確認したら

ほぼ真裏とかだったりしましたからね


実はジャグラーバー

はっきり見えてなかったりしますw




こんな私が最近ハナビを打っていて感激したのが


遅れから逆押しで上段にどんちゃんが停止し

そこから挟んでチェリー付の

どんちゃんを狙い当たったことでした








ここのとこなかなか更新ができていなかったので

次回も7月の実践になる予定です

その次に収支を報告できればなーと思っています



しかし収入が間に合っていない気がするのは

気のせいか、、


まぁええわ

てなわけで今回はこのあたりで!




では、、

スポンサーリンク