あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

ストレートネックである私の症状や悩みについて

もくじ

まえがき

「天気がいい日はパチスロに限る」



パチスロが趣味の私には

3年程前から真剣に悩んでいることがあります

それは、、



パチスロで勝てないこと(やめーや)



ではなく

「ストレートネック」です


今回はそれによって

どのような症状や悩みなどがあるのかを

話していきたいと思います





あんこうです。













ストレートネックとは?


f:id:ankolkkaku:20190328224158p:plain


本来正常の人の首の骨は

湾曲にしなっている状態ですが

日頃の姿勢や疲労によって


首の骨がストレートに

なってしまう状態のことを

ストレートネックといいます
















原因はスマホパチスロ


ストレートネックは別名で

スマホ首」とも呼ばれるらしいです


何故そう呼ばれるのかといいますと

スマホが原因でストレートネックになる方が

増えてきているためです



f:id:ankolkkaku:20190328231407p:plain



スマホを手に持つとほとんどの方が

顔を前方下方向にむけると思います


その姿勢がストレートネックになる

原因となります










パソコンをよく使う人も気をつけてください



目が疲れている状態でパソコンの画面を

見続けるとどうしても姿勢が崩れます


仕事でパソコンを使う方や

ネトゲ廃人は要注意ですね








主な原因は姿勢だということが

わかったと思います


スマホやパソコンはあくまで

なりやすい原因の一つで

姿勢が悪ければ誰でも

ストレートネックになってしまうとうことです


では、我々スロッターはどうなのでしょうか?












f:id:ankolkkaku:20190328234731p:plain




完全に危険ですね

たくさん勝った日とかは要注意です


万枚はストレートネックと

隣り合わせだということを

肝に命じておいてください















症状は?

ストレートネックがどういう状態で

原因は何にあるのかは

大体わかって頂けたと思います


では一体どのような症状で

病院はどこを選べばいいのかを

私が経験したことを症例として

話していきたいと思います






[肩こり、首こり]

最初は猛烈な肩こりからでした


仕事でパソコンや現場作業で

とても肩がこるなと

首がこるなと

おっさんだなと

そう思っていました



でも実際はただの肩こり、首こり

おっさんでもなく(え?)

ストレートネックだということに

この時はまだ気づいていませんでした





[しびれ、頭痛、めまい]

おかしいなと感じたのは

ある朝、目覚めたときです


ベッドから起きると

めまいに襲われます


一瞬信じられませんでしたが

もともと立ち眩みや頭痛をする人間なので

よくわからない慣れがあり

しばらくじっとして少し落ちついた隙に

会社に行ったのを覚えています



そんなことを続けているうちに

とうとう起き上がれなくなるくらいの

めまいに襲われることになりました



本当に怖かったので

インターネットでめまいに詳しそうな

病院を探して行きました



私はしびれを特に感じませんでしたが

中にはしびれを感じる人もいるようです


頭痛もあるようですが私はもともと頭痛持ちなので、、

はい。










病院は何科にいけばいいのか?

めまいには種類があります

視界がぐるぐる回る回転性めまい

身体がふわふわとする浮動性めまい


私の場合は回転性だったので

脳に関連する病気の可能性をネットで知り

脳神経外科がある病院にいきました


ちなみに耳鼻咽喉科でもオッケーです





病院ではCTとレントゲンをとり

血液検査を行いました


そしてレントゲンにより

ストレートネックだということが判明します


みごとなまでに首の骨は背骨から

最短でまっすぐに一直線でした





シンフォギアぁぁああ












ストレートネックである現在の私の悩み


ネットでは整骨院や枕などでの改善方法が

いろいろとのっていますが

私の場合は仕事上どうしても

首や肩に負担がかかってしまうため

なかなか完治するのは難しいのかなと思います




それはそれで仕方がないので

ぼちぼちやっていきますが

やはり辛いときは辛いです


でも普通の人にはわからない辛さなので

めまいで会社を休むということが

なかなかできません



だって仮病っぽくないですか?笑





これが一番の悩みです



嫁、子供がいたらそんなことも

言えないのでしょうが
 
独り身の私が働く目的と言えば

「食ってくため」ぐらいなんでね


正直休みたいです(今日休んだ)



いっそのこと何かすげー病気だったら

いいのにと思うこともあります


もちろんなりたくはありませんが

そのくらい辛いということを知ってほしいです












まとめ

久しぶりにぐるぐる回ってたので

こういう記事を書きましたが


ストレートネックは

誰にでも起こりうること

結構辛いんだぜということが

伝わればこの記事としては及第点ですかね


記事をみてくれた方の役に立てば

もちろん優勝なんですけど




あと別にめまいも頭痛もしないよって人は

周りにそういう人がいたら

優しくしてあげてね









おまけ

ストレートネック用に書いた横顔に

髪と髭をつけてみました



f:id:ankolkkaku:20190328224139p:plain






では、、

スポンサーリンク