あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

LINEスタンプ用に絵を書いてみた

以前、暇潰しで絵を書いたのを記事にしたときに

コメント欄にて


スタンプ化いけんじゃね?


というありがたきお言葉を頂きまして

気を良くした私は

本当にチャレンジしてみようと思い

少しずつ絵を書き進めていました











あんこうです。







パチスロで負けまくっているため

少し休憩しようと思った火曜日の夜



投資500枚

回収0枚





ゴミのような実践内容を

記事にするのはやめて

LINEスタンプ用に書いた絵の記事でも

書いていきたいと思います









私にはLINEスタンプ用の

絵のキャラクター(?)がいるのですが


どのようにしてそのキャラクターが

誕生したのかという話を

書いた絵を挟みながら

話していきたいと思います











f:id:ankolkkaku:20190327221051p:plain:w200











もともとブログを始めるときに

名前を何にしようかというところから

今書いているキャラクターができました







パチスロが趣味な私は

パチスロと言えば「設定」

「設定」と言えば「6」

「6」と言えば「海物語のアンコウ」


私のブログ上での名前が決まります







「海物語ってパチンコじゃん!」

と思われる方がいると思いますが


昔、四号機時代は

夕方になると設定公開があり

設定を示唆する札が

台に刺さっていました



私がたまたま行った店では

その設定を示唆する札が


海物語の

サメ(4)、エビ(5)、アンコウ(6)

だったのです



それが名前の由来となりました













f:id:ankolkkaku:20190327221630p:plain













ブログを始めると

アイコンをどうしようか悩みました


名前があんこうなので

アンコウがいいなーと思い

いろいろとネットで画像検索しますが


リアルのアンコウは

ただただ汚ないだけで

とてもじゃないけどアイコンにできるものでは

ありませんでした










結局は自分で書こうという選択に至るのですが

ペイントアプリの存在を知らなかったため

スケッチブックに絵を書いて

写真をとったものをアイコンにしました





一番最初に書いた絵が


あれ?ガルパンってこんなんじゃなかったっけ?


となり、調べてみると

まぁまぁ似ていたため却下





そこから少し改良を重ねて

最初のアイコンが完成します
















f:id:ankolkkaku:20190327222726p:plain













ブログを始めて1ヶ月がすぎた頃

パソコンのない私にも

アイコンを作れるアプリの存在を知ります



アイビスペイントというアプリです




ググりながら何とか書き方を覚え書き上げたのが

今のアイコンです


その頃からすでにアンコウから脱線し始め

何かよくわからない生き物になっていきます















f:id:ankolkkaku:20190328003059p:plain











いろいろ書いていく中で

記事にしてみようと思いました


その頃からパチスロの不調は始まっていました

今月の収支報告が公開処刑になることを

そのときはまだ知りません


そして冒頭に戻り、今に至ります













現在はLINEスタンプに必要な絵の数を

増やしているところです


確実にアンコウではない何かなのですが

提灯は一応ついているので

アンコウということにしておきます







最初はシンプルだったのですが

最近は少し凝りだしていて


どんなの書こうかなーと考えいると

結構な時間がたってしまっています


暇潰しにはちょうど良く

今はパチスロ代わりに楽しくやってます










ここで一つ思い出したことがあるので

話しがぶっ飛びますが








今朝、洗面所で鏡をみると

自分の顔が腫れていました


嫌な予感がしたのですが

時間がなかったので

とりあえず会社にむかいました


仕事を終え家に帰りシャワーを浴びようと

再び洗面所に立つのですが

やはり顔が腫れているのです



嫌な予感というのは結構あたるので

何かの間違いであって欲しいと思いながら

シャワーに入りました



シャワーから上がりビールを一口したところで

自分の顔面の腫れを思い出し

調べてみると


やはり予感は的中していました











3キロ太ってた














最後にどうでもいいの上に

クソがつくような話をしてしまいました


ごめんなさい

ごめんなさい







また絵を書いたら記事にします

みてね!



今回はこのへんで

今日書いた絵でしめさせていただきます










f:id:ankolkkaku:20190328011412p:plain









では、、

スポンサーリンク