あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

7揃って北斗揃って天昇して昇天して出来れば勝ちたい

バジリスク -700枚

Re:ゼロ -50枚

バーサス -50枚

マイジャグ3 -200枚


この日はバジリスクから攻めますがパッとせず

リゼロのカードをみてやめると趣味打ちに走り

うんともすんとも言わないので

諦めて帰ることにしました



家に帰りYouTubeでトリックアートの動画を

見ていると何だか自分にも

描けるのではないかと思いはじめ

ゴソゴソとアプリで描いていたのですが

そもそも私は色塗りができないため

一瞬で挫折することになります


それでも何とかそれっぽいものが描きたくて

一生懸命かきますが

パチスロのように気合いだけでは

どうにもならないものだということを

学んだ私はアプリを閉じると

この日の実践の収支をつけて寝ることにしました


投資1000枚

回収なし

差枚-1000枚








f:id:ankolkkaku:20191126124118p:plain





あんこうです。



数日後、気を取り直して打ちにいくと

G1優駿倶楽部の350Gくらいの台をみつけます

どのくらいの期待値があるのかを調べてみると

数百円程度のものでした


これが他の機種であれば基本的に養分なので

打っているのでしょうが

G1優駿倶楽部は私の中で出る気のしない機種なので

台は確保しますが他に打てる機種がないかを

見てまわります


するとモンハン月下のボーナス後80Gやめの台を

みつけます

モンハン月下ってこのゲーム数でやめてもいい

条件みたいなものってあるのでしょうか?

細かいことは知らないのですが

すぐに前兆に入るのではないかと淡い期待を込めて

打ってみることに...


しかし当然のように何も起きず

50枚を使いきらずにG1優駿倶楽部へと移動します






f:id:ankolkkaku:20191126215220p:plain


G1優駿倶楽部でやられ

北斗天昇の300Gくらいでの

激闘ボーナス当選1スルーの台を見つけます


995ポイントで中段チェリーを引いたりと

クソみたいな引きできっちり600Gまで

つれていかれました


今日は勝てる気がしねぇ...

G1優駿倶楽部を打っていたときからそう思っていて

ボツ実践のつもりだったのですが

激闘ボーナス中に7を狙え!ってカットから

7が揃います


他の人のブログでこのカットインから

直撃したのを見ていましたから

激闘ボーナス中でもくるんだなー、ラッキー

くらいにしか思っていませんでした

したら急にブラックアウトしたものですから

急いでカメラを構え

何とか北斗揃いをとることに成功します



f:id:ankolkkaku:20191126221025p:plain


北斗揃いが何なのかすら知らなかったのですが

北斗シリーズはずっと打っていたため

一番偉いやつだということはわかりました


何も知らないまま進めてみると

ラオウとのバトルが始まりました

どうやら転生と同じようにバトルを継続させて

その間にROUNDをストックしていく仕様のようです


ちなみに私は途中まで

バトルのラウンドが右下のROUNDと

何故リンクしないのだろう?と思っていましたw

右下のROUND数が

「真・天昇RUSH」のストックのようです



ラオウとのバトルは順調にしばきまわし

20ラウンドまでいき昇天することができました


あとで調べて知りましたが

継続率90%こえてるんですね!

知っていたらプレッシャーになっていたので

知らなくてよかったです





f:id:ankolkkaku:20191126223747p:plain



初めて修羅モードをやりました

このROUND数がいいのか悪いのかも

わかりませんでしたが打っていて

すぐに最強だということに気付きます



修羅モードは画面の下にある7つのアイコンを

ROUNDごとに強化していき

ROUNDストックがなくなると

転生のように1G完結のバトルに発展する仕様です


転生 勝舞玉=バトル数

天昇 ラウンドストック=アイコン強化


天昇はバトル数が7Gとあらかじめ

決まっているためいかにアイコンを強化して

勝ちやすくするかといったゲーム性になるわけです


つまりこのROUNDストック21個というのは

7つのアイコンを21回強化できることを意味します




f:id:ankolkkaku:20191126230514p:plain


ピンクやら赤やらいろんな色に

アイコンが変化していきましたが

この紫色が一番いいやつみたいです


ストックを消化し勝負パートに移行し戦いましたが

黄色アイコン以外全部勝ちました


そしてまたアイコンを強化するパートに

移行したのですが

右下のラウンドストックを見ると

26個たまっていました

V一個につきストック一個だと思ってましたが

複数ストックするようですね

演出キャンセルしなければ

何個乗ったかとかわかるんですかね


まぁとにかくこれは6号機でなかったら

軽く万枚でるやつだ!

そう思い軽く台パンします




f:id:ankolkkaku:20191126231347p:plain


画面いっぱいに「昇天」の文字

ラオウをやっつけたときは「天昇」とでましたが

「昇天」「天昇」でどういう意味の違いが

あるのかが気になったので調べてみました


天昇 「空高く昇ること」

昇天 「天高く昇ること」


日本語ってむずかしいですね





f:id:ankolkkaku:20191126232449p:plain


てな感じで楽々完走したわけですけども

初めて修羅モードをやってみて思ったのが

ラウンドストック少なかったら

苦しいんだろうなーということです


そもそも6号機ですし高設定

リゼロのように初当たりを重ねてAタイプのように

増やしていく感じのようですので

こんなものなのでしょうね


個人的には何だかんだ楽しく打ててますので

打てる状況があるならこれからも打っていきたいと

思う機種ではあります




結果

G1優駿倶楽部(モンハン月下こみ)

投資500枚

回収なし

北斗天昇 

投資650枚

回収2447枚


総投資1150枚

回収2447枚

差枚+1297枚


2日間の差枚+297枚






今回は趣味打ちスロッターが浅い知識で北斗を打ち

いつにも増してぺらぺらの内容に

なってしまいましたね

ラオウをやっつけた後にボタン押すと

設定示唆がでるらしいですよ(知らなかった)

やっぱり記事を書く以上は知識は必要ですね




最近は仕事のストレスで頭が爆発しそうです

これは愚痴になるのですが

新製品の試作をしていまして

客先担当の先輩に後輩が

製品チェックをお願いすると


先輩「俺が判断するの?(´・ω・`)」


なんてことを言ってるんです

困った後輩が私のところにきたので

私が代わりに指示を出しました

まぁそれは別にいいんですけど

あんたの上 役員しかいねーよ?

と先輩に思ってしまうんですよね


こんなこと言うと

自分仕事できますアピールしているみたいですが

決してそうではなくて

何か頼りないというかこの会社大丈夫かなー

という思いで将来が不安になってきたり

してしまうんですよ


転職するにしても年齢的に

最後にしなければなりませんし

基本的に働きたくないという

カスみたいな精神なので

また一から築くというのも面倒くさく思います

しかしこのままでいいのかとても不安です


何より一番不安なのがこのストレスにより

せっかく好調なスロットの収支に影響がでてきて

しまうのではないだろうかということです


幸い今のところコタツが私をホールへ

行かせないようにしていますが

それも時間の問題かと思います...


新たに給料が入りじきボーナス

爆裂投資の舞台も整いつつあり

不安で夜も眠れません



なんちゃらの上にも3年とか言いますけど

そんな時期はとうに過ぎ去っていて

今の悩みが乗り越えなければいけない

ハードルなのか

それとも決断しなければいけない分岐点なのか

というどちらかが正解の二者択一のように

最近は感じています...



万枚出したい





では、、

スポンサーリンク