あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

Life is スロット

およそ人生の1/3をスロットに

費やしてきた私にとって

スロットは人生そのものではないかと

マジキチ思考たどり着いたことは

これまでに何度かあります


万枚出したときとか連戦連勝したときとかにね


でも、そんな考えは一週間もすればなくなり

何ならこんなスロット打ち散らかした

人生でいいのかとほぼ真逆のことを思っています


それも酒をのんで寝たら忘れて

また打ち行っていっぱい負けたときは

同じようなことを思うのです


どこからかリゼロのエンディング曲が

流れ出しそうですね




f:id:ankolkkaku:20200401012832g:plain



あんこうです。


冒頭の話だと″スロット is life″になりますが

今回お話したいのは

″人生はスロットのようだ″という話です


「~のようだ」だと「like a ~」になるんですかね

それだとタイトルは間違っていますが

まぁ英語はよくわかりませんし

響きが良かったのでこれでいきます





何故いきなり人生をスロットに

例えるのかといいますと

最近ふと思ったんですよね


私の人生ってスロットのフラグでいうと

リプレイだなと、良くてもベルだなと



スロットのフラグの中で

高確率で引けるリプレイ、ベル

これを私のような凡人だと思ったのです



今のスロットはリプレイ、ベルがないと

成立しないように

私みたいな人間がいないと

社会も回らないと思うので

これはこれで別にいいのですが

できることならBIGやREGとまでは言わずも

チェリー、スイカくらいにはなりたいなと

思ったりするのです



20代前半のときは何となくこのまま

人生進んでいって結婚して子供ができて

あとは任せたぜ!とか言って

できた子供に人生捧げて

年老いていくのだろうと思っていましたが

それは全く甘い考えで

あの頃から私の人生はほぼ前進せず

何なら生え際は後退しています



先ほどスロットのフラグで例えると

私の人生はリプレイやベルだと言いましたが

それは私がリプレイ、ベルを引いてから

ベットもしなければレバーも叩いていないからだと

思うのです


チェリーやスイカなんてのは

回せば引ける確率ですし

ボーナスだって回し続けてたら

人生で一回や二回くらいは引けると思います

何かの間違いでプレミアフラグだって

引けるかもしれません



何が言いたいかって浦部のように

前にも後ろにも進まない現状を保留するような

人生ではアカギのようにはなれないということです


f:id:ankolkkaku:20200401014059p:plain



今回人生をスロットに例えてみましたが

要はやるかやらないかって話です

何となくでもいいので

伝わってもらえれば嬉しいです


あとメンヘラ臭が異常ですね

こうやってブログの更新を続けていって

のちに読み返して黒歴史だと

思えるようになっていたら

私の未来は明るいのかもしれません(白目





では、、

スポンサーリンク