あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

本当に強い奴は多くを語らない

よう!イカ野郎!

どんだけ暇なんだよテメー

こんな自己満足の◯72ブログに何しにきた?

あぁ?タイトルに釣られた??

ぶはっ!ワロス中のワロスじゃねーか!

だいたいからこんなテメーのイ◯モツみたいに

ちっこい釣り針にひっかかりやがって!

さてはテメー、養分だな?!


おい!邪魔だ!


んあ?誰だテメーー!!

邪魔だと言っている

けっ!テメー俺たちのことを知らねーみてーだな!

おい野郎ども!コイツを...


お前の命はあと5秒だ

ひゃっはー!何抜かしてやがる!

おい野郎ども!やっちまえ!!


おおー!!




ドカ!バキッ!ドス!ボコ!!



・・・・


・・・


・・



ケーーーン!!?





f:id:ankolkkaku:20200411053314p:plain


あんこうです。


茶番ですがこのように弱い奴ほどよくほえ

勇敢であるほどすぐに死んでしまうというのは

パチンコパチスロでも言えることです


本当に強い者は多くを語りません

そして相手との力量を計ることができるのです


私は弱いくせに勇敢なため

あきらめずに最後まで投資してしまいます

戦場では真っ先に死ぬタイプですね


今回はそれにまつわる話から学んだことを

手短に書いていきたいと思います





私がよく思うのはみんなが集まる酒の席で

パチンコパチスロの話をする人達が

全員北斗の拳に出てくる

雑魚にしか見えてならないことです


パチンコパチスロをする人達の集まりなら

わかるのですが

そこにいるのは大半が

パチンコパチスロをしない人達


少量の酒でテンションをぶち上げ

パチンコパチスロで勝った話をし

みんなから「すごいねー(棒)」と

称賛を浴びている姿を見ていると

もう雑魚にしかみえないのです


皆も思っているはずです

コイツは養分だと...


よれてシミついたTシャツに

ビンテージを装おったただの汚ないデニム

靴下は今にも穴があきそうで

それはベランダのつっかけかと

問いたくなるような履き物


身だしなみでその人をどうこういうつもりでは

ありませんが、説得力に欠けるのです


皆が皆そういう人ではないのですが

代表的なのがこのような人でした




パチンコパチスロに限った話ではなくて

聞いてもないのに

ただ自分の自慢話をするだけで

ドヤぁして反応待ちみたいな人いますけど

全然話広がりませんし面白くないし

たぶんその人すごくないんですよね


本当にすごい人はしれっと周りに溶け込んでいて

いたりするものです





私の周りにはそんな養分ばかりがいますが

ちゃんとその逆もいます


マイホで会う友達がその一人です



何度かブログに勝手に登場さしてもらっている

この友達は、あまり多くを語りません

故にプライベートは謎


ただ仕事をやめたことは知っていました


いつも夕方にマイホに現れてはすぐに姿を消し、

かと思えば誰もいないパルサーのシマで

スマホを片手にぶんまわしていたりします




知識のない私が打っていて訳のわからない展開に

熱くなり興奮して発射しそうになっていると

それを見た友達は熱くないことを

教えてくれたりもします

そのおかげで私は冷静さを取り戻し

パンツを履きなおしたことが何度かありました





彼は絶対専業だと思いました

仕事をやめて専業になったんだと...


別の友達との繋がりで

彼と一緒に麻雀をすることがあったのですが

そのときにマイホを

「あそこは夕方からのホール」だとか

「回ってなさすぎて朝から打てない」とか

言っていたので間違いないと思いました


きっと何店舗かホールを持っていて

朝は違う店で打ち

夕方からマイホに来ているに違いない


私は身近に専業の人がこれまでいなかったので

率直に凄いなと感心しました

いつもホールで顔を合わすだけの友達なので

この機会にいろいろ聞いてみようと私は思います


最近打っている機種は何だとか

あの機種は勝てるのかこの機種は勝てるのかを

いろいろ聞きました

そして最後に一番気になる収支について

聞いてみたところ

「負けすぎて収支はつけるのやめた」

とのことでした



私は弱すぎる人も多くを語らないことを

この日学びました




では、、

スポンサーリンク