あんこうのスロットで出来れば勝ちたい

スロットの趣味打ちブログです

スポンサーリンク

噂のOZ1を打ってきたのでにわかながら考察してみた

f:id:ankolkkaku:20200530171819j:plain

 

私が座った台の左リールがね、ときどきグニャってなってたんですよ。ざわ..ざわ...

 

 

 

 

 

あんこうです。

先日、噂のOZ1を機種を打ってきました。
リノタイプという情報だけ知っていましたが、実際はちょっと違うのではないかと思ったんですよね。
今回はその辺りについてさくっと書いていきたいと思います。

 


STタイプ?

リノといえばトマトを引いてから転落を引く前にボーナスを引くといったゲーム性ですが、OZ1はSTタイプではないかと思ったんです。

 

f:id:ankolkkaku:20200530172415j:plain

 

その理由なんですけど、ベルを引いたらドットの液晶に流れ星がでてきて、チャンスタイム的な感じになるんですが、それがボーナスを引けなければ50Gで終わるんですよ。

転落目 的な出目があるなら50Gもそんなのつける必要ないと思うんですよね。
まぁ2回当てただけなので、偶然50Gで終わっただけかもしれませんし、当たらないときは転落したみたいに静かだったので言いきれませんが...
6号機でそのようなゲーム性が可能なのかわかりませんが、個人的にはSTって言われた方がしっくりきました。

 

ベルというかハズレ

通常時はまぁベル待ちなのでクソ暇です。
最初はチェリーが3ゲーム連続で落ちたりして「これは...」つって全俺がざわついたりしたんですが、打っていると、そもそも引ける確率なんだろうなという感じがしていました。

で、ベルが揃うときなんですけど、ベルはかならず右下がりに揃って演出は予告音が入ります

ベルがテンパイすると液晶にルーレットみたいなの(ちゃんと見てなかった)が発生して、さぁどうなのか!みたいな感じです。
でもこれ、テンパイしない2殺目もあるんですよ
しかもこれがかなり多いんです。

 

f:id:ankolkkaku:20200530173141j:plain


初めはよくわからなかったので「ふ~ん」って感じでしたが、配当表(?)を見てみると、テンパイしない2殺目のときは一枚役だったんですよね。

「あー、なるほどな」と思いました。
そこに注目して通常時を回していたら毎ゲーム1枚役が止まっていることに気がついたんです。

有効ラインが中段一ラインなので、右下がりに揃うベルはどれに該当するのかを探していたんですが、どこにもそれっぽいものがありませんでした。
そんな疑問を持ちながらブン回してようやくベルを引いたんですけど、払い出しを見たら0だったんですよ。

これってもしかして、実際通常時はクソ重いフラグのハズレを引くゲームなんじゃね?ってなりました。

 

f:id:ankolkkaku:20200530173300j:plain


トマトでリノを匂わして、一枚役で自力感を匂わしているだけなのではないかと思ったんですよね。
もしくはベルテンパイ時だけ自力で一枚役回避とかですか。

こっちの方がありそうですかね。

 

クラッシュ音

f:id:ankolkkaku:20200530173450j:plain

 

一発目にベルを引いたときはビックリしました。
ベルを引いた瞬間液晶がブシュンってなり、イミソーレのクラッシュしたときみたいにプーンプーンて音がなるんですよ。
OZ1を打っていたのが私だけでしたし、そもそも初打ちでどういうものかわからなかったので、ベルの一部で発生するプレミアフラグでも引いたんじゃないのかと思いました。
でもデフォルトなんですよね。
そこから液晶に流れ星がでるチャンスゾーン(?)に移行するんですけど、先程言ったように50Gでボーナスが引けなかったら流れ星が消えて通常に戻るといった感じです。

プーンプーン音は確定でもないのに脳汁がでてしまうのでこれから打つ方は気をつけてください。

 


まとめ

マイナス2100枚。
LET'S AKABANAというセンス。
ボーナス連チャンは気持ちいい。

 

pachinko-curation.com

 

後で調べてみたらおもっきり同じようなことここに載ってたわ

 

では、、

スポンサーリンク